お花畑 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

子どもの体験入学のことや

大家さんしているアパートのことや

締切に追われていたら

あっという間にオットが来てしまいました。

フライトの合間の5日間、短期の富良野ステイ。


今回は新千歳空港からレンタカーをしてきたので

車でしか行けないところに行ってみました。




まずはラベンダーイースト。

ちょうど早咲きのラベンダーが満開だったので

紫のカーペットが十勝岳の前に広がっています。

もうね、言葉にはできません、この美しさ。

畑で働いている人はラベンダーと同じ紫色の洋服を着ているのですが、

この方たちのおかげでこんな美しい景色を楽しませてもらっているんですよね。

大変なお仕事だと思います。




その近くにある菜の花畑。

白い蝶々がたくさん飛んでいて

ここで寝転んで蝶々がキスしてくれたら

どんなに幸せだろうなあ、なんて考えてしまいました。

この菜の花畑には農家の奥様たちが始められた

旬の野菜を使ってお料理するファームレストラン「あぜ道より道」という

素敵な手料理をいただけるレストランもあります。




カラフルなお花がいっぱいのかんのファームは

ファミリーとスタッフでまわっている個人農場。

残念ながら雨が降ってきたので、全部はまわれませんでしたが

掲示板に貼ってあるちょっとした案内とか

子どもが乗って遊べるトラクターとかがあって

なんだかあたたかい気持ちになれる場所でした。