世の中の見方 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

ここ数日、日本からのクライアントの

視察アテンドをしました。

某大手デパートの方たちが

香港にある数々のショッピングモールを見ていかれました。



彼らのお仕事をいろいろ説明していただきながら、

いつもの見慣れたモールを歩くと

まるっきり違う世界に見えるから、あら不思議。

レイアウトや照明、壁や床など

今まで気にもしていなかったことに実はすごく長い時間と

労力とこだわりがあるのだと知りました。


視察アテンドや通訳のお仕事を通じて

いろんな業界の方たちのこだわりを知るのは本当におもしろいこと。


以前雑貨見本市にご一緒した方は商品開発をされていて

一本のペンのディテールにまでこだわっていました。

それ以来お店に並んでいる商品がどれも愛しく見えて。

全ての商品の裏にはそれに愛情と情熱をかけた人間がいるのですから。


世の中にはいろんな人がいろんなこだわりを持って表現しているから

楽しいのだと思います。

宣伝みたいになってしまいましたが、

視察アテンド、コーディネート、通訳などなど承ります。

学校の仕事との兼ね合いがあるので、

一か月前におしらせいただくとたすかります。