壊れ物の扱い方 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

お気に入りのカバンのチャックが壊れてしまいました。

ワタシ、すぐ捨てる派、、、

でも気休めでまだ使えそうなものはsalvation armyへ。


チャックをガチャガチャしているのを見たオットが

直そうとしてくれました。

彼はものを大事にして長く使う派。

自分では直せないけれど、チャックの部分だけかえたらいいから

テイラーに持っていけばいいとのこと。

シンセンで買った安物カバンなので、テイラーの方が高くつきそうなのですが、

オットにとってはそういう問題じゃないそう。

直したら使えるものは、捨てずに直すべきだと。


つい最近どっかで見た言葉を思い出しました。

長年連れ添った夫婦に結婚生活の秘訣と聞いたところ、

「私たちの世代は壊れたものは直したのよ、今みたいにすぐ捨てたりしないで」と。


夫婦関係が壊れそうになっても、

ワタシがいつの日か壊れても、

オットには捨てられないだろうと一安心。


といっても、アドベンチャーレース漬けでガタがきているオット、

壊れるのは年下の彼の方が先のような。。。