1月のデート | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

今年の抱負はいっぱいあるのですが、

その中のひとつに

オットと毎月デートをする!

というのがあります。

やっぱりね、亭主元気で留守がいいと言ってはいても

大事にしないといけませんよね。

それにオットにとっても、

いつまでもデートをしたい魅力的なワイフでいなくては。


新しくソーホーにできたベルギー居酒屋にトライ。



140種類のベルギービールがあるとかで

ビア好きなオットは大満足。

このドラフトビールはchouffeというもので、

香港ではこのお店でしか扱っていないというレアもの。

かわいい小人のグラスに入ってきます。

お味もマイルドでハーブの味、

でもね、アルコール度9パーセントなのであなどれません。



ムール貝はおいしかったのですが、小さい・・・

スパイシートマトソースがおいしくて、フレンチフライをディップして食べました。



メインのマッシュルームバーガー。

まさか野菜がマッシュルームにはさまれて出てくるとは思いませんでした。

ポートベロマッシュルームがパンがわり、

ヘルシーでおいしくて花マル。



デザートは洋ナシのビール煮。

あんまりビールの味はしないけど、

アイスクリームと一緒に食べるとナシの甘さが口の中で広がっていい感じ。


・・・だったのが、最後の一口を食べようとしたときお腹に激痛が。

お昼に食べたソーセージロールとベルギービールの相性がよくなかったのか、

ただ単に疲れていたのか、

その後30分くらいトイレにこもり状態。


二次会のバーまで決めていたのに、

泣く泣くタクシーに乗り帰宅。

せっかく寒い中ミニスカートはいたのに、

このトシになると体調管理してデートに挑まないといけませんね。


De Belgie

GF, 21 Elgin St. Central

tel 2869 8388