パイロット気分 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

物心ついた2歳ごろから

「将来はパイロットになる!」

と言い続けているムスコ。

去年ごろからは

「オールブラックスの選手になる!」

と言い始めましたが、あんまり現実的ではないので親としては聞き流し。


半分成人式!

二けた!

の10歳の誕生日プレゼントはシミュレーター体験。


このボーイング737のシミュレーターは本物、

パイロットトレーニングでも使われるらしく

まさにパイロット気分を味わえるのです。



45分間コースは2つの空港へ着陸ができるので、ムスコ

香港のカイタック空港と

セントマーティンのジュリアナ空港を選びました。

セントマーティンは去年行き、飛行機おたくのチチに連れられ

毎日あの滑走路に近いので有名なビーチで離着陸をみていたのでインプットされているムスコ。

インストラクターが

「離陸後は山が目の前にあるからすぐに左に行って」

というコメントに対し

「右でしょ、行くのは」

と言い返し。

うわ、嫌~なガキ。

でも、実際は右なのです、飛行ルート。

だって何十回も見たんだもの、ハハだって。


すっかりパイロットになるつもりになったムスコ、

「毎月したい」

なんて言い出す始末。

そんなにはできません、高いんだから、次回の誕生日ね。


印象的だったのはムスコが座る機長席の後ろを

落ち着かずそわそわと歩き回るチチ。

いつかチチが機長席、ムスコが副操縦士席に座るフライトの

ファーストクラスに乗せてね~


Flight Experience