健康のバロメター | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

それはズバリ、

アルコールを飲みたいか飲みたくないかではないでしょうか。

いいえ、のんべえではありません。

食事時と食後のワインが飲みたくないなんて、

本当に調子が悪いんだと実感しています。



水曜日くらいからなんとなく嫌な予感がしたので

お友達におすすめしてもらった風邪の引き始めにいい「三冬茶」をオフィスで飲んでいました。

これ漢方なので、オフィスのサイズにもよるのでしょうが

ワタシの小さなオフィスでは臭いがこもってしまうので要注意。


木曜日は大事なミーティングがあったので

頭くらくらのまま参加しました。

いいお話だったので、カラダを引きずって行く価値は十分にありましたけどね。


金曜日は完全にダウン。

カラダがだるくて起きているのもつらいくらい。

ワタシ健康優良児なので、こういう感覚すごく久しぶりです。

泣く泣くミシュラン三ツ星フレンチのランチと

キャセイの20周年パーティーは欠席。


そうなんです、20年前の今日、香港に上陸したのです。

いろんなことが変わりましたが、

やっぱり一番思うのは20年歳をとったから

カラダをいたわらければいけないということでしょうか。