麻薬捜査と至福の時 | ・

昨日ミュージカルクラスで新しい振り付けと歌のパートを教えて、その後ロシア人先生のバレエクラスを研修を兼ねてビデオ撮らせてもろたりして受けさせてもろて、
今日も一日がんばったどー!頑張る
と帰宅した時の事。

ばりばりの防弾チョッキ着て銃を腰にさしたポリスの二人組と家の前で目が合ってしまいまひた。sei
たまたま昨日エレベーターが壊れていたこともあり、セキュリティーのためにセンサーキーがないといろいろな場所が通れないうちのアパートビル内で地下駐車場に行こうと試行錯誤している途中とのこと。
「麻薬取り締まり中なんだけどアパートの鍵を持ってる?よかったら手助けしてくれない?よかったらでいいよ。」
ということなので一旦おうちに中に全部荷物を入れて、地下に行けるところまで先導して開けてあげました。
そういう時に私たちが気をつけなければいけないのはそれが本物のポリスかどうか確認する事。
私が会った人たちは明らかに本物だったのでOK。OK櫻井さん
偽物もいるからねえ。

しばらくウロウロ一緒に歩いたので気を使って私のクラスの事とか聞いてくれて話してたのだけど、そんな事より。。。ちょと何があったのかと聞いたところ、
ドラッグディーラーを追っていたら大量のドラッグが発見されて今色んなところで捜査中とのこと。
さすが、ロサンゼルス
ご苦労さまです。


アメリカに来た当初は超身近にドラッグが溢れていてディーラーとも交流あり。
それによる事件も多発。
人も何人か死んどる。
しょっちゅう自宅にも遊びに行く友達のうちにもそういう人たちが出入りしてたのだけど、
最近そういう世界から離れたな~、自分の意思で。無表情
と思っていたら、こんな安全な地域のうちのアパート内で?!
でも取り締まる方と縁があったということは10年かけてそっち側に来れたのかな。
よかったよかった。うんうん
常習者と沢山関わってきた私といたしましては、今はドラッグ大反対派です。
もね。草
頭おかしくなるばいー。ほんっと。




ということで、心も身体もおかげさまでクリーンな私は
先週、トーランスの都ホテル内、利楽園クリックに行ってきました!

ウェブより写真拝借。


去年の40歳の誕生日の時にお友達のみんなより
利楽園のギフトサーティフィケイトを頂いていたのですが、

どうせならゆっくり4時間くらいいたいけどそんな時間あるかなー、Queenly
チップ払えるかなー、Queenly
などと足踏みしていたらとうとう年内に行けず。。

年も明け1月に入ってスケジュールも少し落ち着いた、わけではないのだけど、やるべき事を後回しにする気持ちになったもので、思い切って予約を取りました。

トーランスみやこハイブリッド

人気ホテル内かっちょいいね。


利楽園はホテルの1階です。



まずはシャワーしてジャグジーにひと入りして、アロマタオルでリラックス。
マッサージは指圧を予約。
Fukikoさんという指圧師さんでとっても上手!!!
あー、ずーっとやっててもらいたい。
マッサージ後にはおいしいお茶も入れてくださって、
ヒーリングルームでゆっくりほっこりタイム。


その後噂の岩盤浴初体験。
途中瞑想したりヨガったりして汗をかきまくり毒素でまくり。
矢印クリーンでも毒素はたまります。40ですから。

おうちに岩盤あったらいいのになあ。岩
最後にまたシャワーしてジャグジーでひとっ風呂。

至福の時でしたー!!!満足

お肌トゥルントゥルンになって意気揚々として受付にオーナーのAkemiさがいらっしゃったので、お話ー。しゃべる
あけみさんとは以前ホテル内で開催された尾崎亜美さんのチャリティーコンサートで司会をさせてもらった時にお会いしてるので、前日に
「明日行きます~!!」
とお知らせしていました。

今度は美味しいハーブティーミントを頂いて楽しくお話できましたー。





なんて贅沢な時間


こんなすばらしいお誕生日プレゼントを頂いて(使ったのが半年以上経った後だけど。。)ホントに感謝。
ありがとうー。うれしい


今年はもっと自分に贅沢させてあげれるよう頑張らなくちゃなーと実感。

感謝


今日は青木隆治君のお誕生日だ~(ついでに言うと大昔好きだった人の誕生日でもある。うさぎ

青木君の夢の武道館コンサート、今日っちゃんねー、
行きたかったな~ぽわん