横浜 石川町 ポティエコーヒーのモーニング | なんとなく日記

なんとなく日記

ひとりふらりふらり。たまにみんなで。

昨年は5月13日に港の見える丘公園に行って、もう少し早く来てもよかったかなと思ったのでGW後半が始まった今朝バラを見に行ってみました。バラの開花状況について書くつもりでしたがまず、モーニングのことです。

 

私はいつもJR石川町駅で降りて元町を歩いて公園へ行きます。公園は6時から開いているのでもっと早く来たかったのですがあまり早起きできず、石川町に着いたのが朝8:30過ぎでした。電車を降りたホームで珈琲の焙煎の香りと思われる珈琲豆のいい香りがしました。駅を出てすぐ隣にポティエコーヒーという珈琲豆のお店があり、カフェもあります。モーニングしてから公園に行くことにしました。

モーニングサービスは11:00まで飲み物にトーストとゆで卵がつくようです。+280円のポティエドッグにしました。

珈琲豆の専門店なので珈琲の種類も豊富です。「キューバ クリスタルマウンテン」にしてみました。

具がたっぷりのホットドッグです。中のウインナーも大きい。

珈琲も「フルーティーで華やかな香り」という感じのものが好みなのですが「キューバ クリスタルマウンテン」とても美味しかったです。他のお客様も各自色々な珈琲をオーダーしていたのでそれも気になりました。また来ようと思いました。

 

9時すぎでまだお店は開店前です。元町商店街を通り抜けて公園に向かいます。