12年振りのお嬢さんリクエストは『韓国インテリア』 | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。

 

今日は朝から暖かいチューリップ赤

 

 

明日は横浜中華街へ

家族で出かける。

 

 

今日は、連休ど真ん中だが

朝から仕事をしている。

 

 

昨日、午後より

雪の為延期になっていた

リピートのお客さま宅へ

打ち合わせに行く。

 

 

12年前は赤ちゃんだった!

 

 

中学2年生になるお嬢さんが

個室で寝ることになり

こちらのお部屋にカーテンを

つけたいという事だった。

 

 

 

12年前は赤ちゃん看板持ち

ミルクを飲んでいたお嬢さんが

すっかり大きく成長されていた。

 

 

12年の歳月..

感慨深いものである音譜

 

 

 

 

「韓国風インテリアにしたいです」

 

やはり今どき女の子ドキドキ

 

韓国風インテリアにしたい!

 

とはっきりご希望を言われ

イメージ等を見せて貰う。

 

そこでイメージをまとめ

尺角サンプル生地を取り寄せ

再度お伺いすることになったのだ。

 

 

 

 

韓国インテリアの作り方は

 

ホワイト、ベージュ、木目で

まとめ

ラタンや丸みを帯びたオブジェを

置くなど

全体的に柔らかいトーンで

作っていく。

 

若い方向けの韓国ドラマは

見ないのだが

きっと、ドラマでは

もっと今風の

インテリアが出てくるのだろう。

 

※著作権の関係で今どき韓国

インテリア写真は掲載できない。

 

 

 

白い陶器やふわふわのドライ植物

鏡等を使ったりしている。

 

 

どんなインテリアにも

言えることだが

 

韓国インテリアの中にも

可愛い、モダン、シックなど

テイストは幾つもある。

 

 

 

 

 

 

水色がお好きとのことで

2案のうちグレーカーテン無地に

した場合にはアップ

このようなボンボンタッセルを

ご提案している。

MANATEXより

 

 

今週金曜日の夕方に

プランとサンプルを持参

することになっている。

 

 

若い方のインテリア!!

姫系でもラブラブ

何でもいけます合格