居心地の良いインテリアを作る。 | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。

 

今日も朝から

太陽が照り付けている。

 

 

 

 

気温36度は既に

驚かなくなってきている。

 

とは言え

尋常ではないこの暑さの

危険性を自覚して

行動している。

 

 

マンションリノベーションの

資料集めなどを始めている。

 

来週7日に

ご依頼主の不動産会社様と

お会いするので

 

今後の具体的日にち見込みが

立ちそう。

 

 

話題の映画!面白かった。

 

 

昨日は

「君たちはどう生きるか?」

の映画を観たあと

いつも通リのコース。

 

 

アクタスさんから

Salyut(サリュ)→B companyに変わっていた。

 

 

 

 

アクタスさん

 

 

アップ

Bcompanyさん

※このあたりはタイルなどを使った

 元気の良いキッチンに合いそう。

 

 

 

居心地の良い空間

 

 

 

インテリアコーディネーターになって

23年目。

 

 

キャリア的としては

いつの間にか

年数を経ている。

 

 

 

 

最近のインテリアの傾向は

ナチュラルというのが

好まれているようだ。

 

 

アクタスさんはグリーンを扱う

インテリアショップとして

先駆け的存在。

 

 

 

 

 

今も「ナチュラルモダン」という

スタイルは変わらない。

 

 

このスタイルは日本家屋に

マッチすることもあるだろう。

 

 

 

 

居心地の良い空間は

 

  • 色がすっきり整理されている
  • 動線がうまく取れている
  • 余白があること

 

 

動かせる家具が良い!

 

 

私の部屋の家具は全て

一人で動かせる。

 

 

床は

ヘリンボーン。

傷が目立ちにくいものなので

レイアウト変更は気にならない。

 

 

動かせる家具であれば

引っ越しも楽である合格

 

 

※寝室は結局、元の位置に

 戻した。

 

寝室には鏡があるので

自分の寝姿が映り込まないこと

ストレッチのスペースがあること

 

 

これらが

満たさなければなので

ベストレイアウトは

これしかないなという

結論に至ったグッド!

 

 

 

 

 

賃貸、分譲マンション、戸建て等

住宅には様々なケースがあるので

居心地の良さを作るのは

ケースバイケース。

 

 

「どうしたら良い?」

「このお部屋どういうインテリアがベスト?」

「○○風を作るには何を買ったらよい?」

 

 

このような疑問に気楽に

お応えできるようなプランを

考えたいと思っている。

 

 

夏休みの宿題に

させて頂きますスイカ

 

 

 

今日の埼玉県は

 

戸田橋の花火(板橋区との共同打ち上げ)花火

 

 

 

朝霞のお祭り(よさこい踊りで有名)音譜

が開催される。

 

 

にぎやかな夜になりそう。

 

 

夏の夜は

お祭りなど華やかなものが

良く似合う。

 

 

 

アップ

最近

時々飲んでいる発酵ジンジャードリンク。

ノンアルコール。

 

ソーダなどで割ると

お酒のように味わえる。

 

さいたま市の会社さんなので

宣伝させて頂きたい。

 

いかれる方はくれぐれも

熱中症に気を付けてくださいやしの木