春分の日に。風の流れに乗っていきたい。 | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。


今日は昨日に続き
風が強い。歩くのも大変。
朝、玄関から風を入れ
キャンドルを灯し
香を焚いてみる。


私のこれからの10年。
あっという速さで過ぎて
いくだろう。
5年後はどうなっていたいか?
3年後、来年は?
具体的に目標設定、
自分会議をする。

エイジレスライフは私の
大筋の生き方。

美容ジャーナリストの
斎藤薫さんの
『一生美人力』10の格言。

失った若さを若さで埋めては
いけない。
増やせるものは他にある。
何より知性であると。
まだまだ知らぬ知識の数々。

どんな人に対しても寛大に、
穏やかになれる方法。
「魂年齢」を通して他者と関わる
癖をつける。

大人の年齢になり
自分はすっかり
落ち着いたつもり。
でも時に
他者や出来事に揺り動かされ
トゲがたったり
ムッとしたり。
感情が動いてしまう。
いかなるときも
視点を違え
俯瞰して見れる自分に
なりたいと思う。

斎藤薫さんの
格言はピリリと胸にくる。

『思い立ったが吉日』
行動力を失わずに
未知なるものに怯まない。
フットワーク軽やかな
自分でいたい。