京都 コートデブラン | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

昨日は寺町松原を下がったところにある、


みゆきたんお気に入りのいつものワインバー、

『コートデブラン』で飲んでいました。


昨日いただいたワイン


ポマール レヴォーミュリアン【2004】 ドメーヌ・クルセル
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


早めに伺う時間を伝えておくと、

あらかじめ抜栓しておいてくれるので、

味も香りもちょうど良く開いてくれてるんです(≧▽≦)


果実の凝縮したような味わい。美味しかったです。


キシベさんのお店と出会ってから、

他所で赤ワインがホント飲めなくなってしまいました・・・(w_-;


いつも素敵なワインをありがとうございますきらきら


*********************************************

これは前回いただいたワイン


フーリエ ジュブレイ・シャンベルタン【1996】

コンヴ・オー・モワンヌ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

キシベさんイチオシのワイン!

驚くほどエレガントで美味しかったです。


こういう素敵なワインに出会うことって、

自分だけではまず不可能だと思います。。。


そんな素敵なワインに出会える、

やっぱりコートデブランは最高だなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: