パリの№1ビストロ | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

Le Beaujolais d´Auteuil ★★★★★


パリ最後の晩餐はパリ在住の友人たちと食事会。


パリのレストランは日・月曜日を定休日にしているお店が多いので、

お店のチョイスはお任せしました。


何でも、フィガロ誌でビストロ大賞に選ばれたお店らしい。


場所は16区。

この辺りは駐在員が多く住む高級住宅街。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

店内は満席、とても賑やかで明るい雰囲気。


前菜、メイン、デザートをそれぞれメニューの中からチョイスしていきます。

もちろん、(メイン+デザート)だけとか、(前菜+メイン)だけとか、お腹の具合で組み合わせは自由です。


これはどこのお店も同じですね。


前菜はキノコに詰め物をしたもの

これが見た目はイマイチですがめちゃめちゃ美味しい!

椎茸に何か香ばしい詰め物(多分キノコ?)がしてありました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

これは私のオーダーではありませんが、このお店の名物の一皿。

『玉子マヨネーズ』
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

メインはパスタにしました。

もちろんお肉やお魚のお料理もあったのですが、そろそろフレンチに飽きてきたので、パリには美味しいパスタがないと言われていますが、敢えて選んでみました。これが当たり!魚介のスープパスタ、とても美味しかったです。さすが№1ビストロです!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

デザートはりんごのタルトタタン。

まだ少しシャキッとした食感があり甘酸っぱいりんごがとても美味しかったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

パリ最後の晩餐はとても大満足でしたニコニコ

とても素敵なお店です!


■Le Beaujolais d´Auteuil

住所/99、bd de montmorency 16

TEL/01 47 43 03 56

HP/http://www.beaujolaisdauteuil16.com


1週間のフランス旅行は夢のように楽しい毎日でした。シャボン玉シャボン玉

この翌日のお昼の便で(現実の世界へ)帰国しました。

おまけの話**************************************


パリで見つけたサンドウィッチ。激ウマです!

あまりに美味しくて2回も買ってしまいました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

栗の粉と小麦粉とハチミツ、卵で作るコルシカ島名物の焼き菓子は

お土産に買って帰りました。


場所はプランタンデパートの近くです。



■U SPUNTINU(ウ・スプンチヌ)

場所/21、rue des Mathurins 75009 Paris

TEL/+33-1-47,42,66,52

営業時間/9:00~19:00

定休日/土・日曜日