三元豚かつ玉丼 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

四季旬菜 豚肉料理 平田牧場 ★★★☆☆



昨日は庄内空港の3階にある平田牧場でお昼ご飯を食べました。

(牧場じゃないよ、お店の名前ね)


庄内空港は1日4便(東京ー庄内)だけの小さな空港なのに、

平田牧場さんはお昼時ではありましたが、なんと満席!!


地方空港のレストランが満席なんて、

なかなかないですよねー。


さて、平田牧場さんは三元豚の本家本元、

3種類の豚を交配させて生まれた三元豚は肉質のキメが細かく、

脂があっさりしています。


・三元豚かつ玉丼 
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
揚げたてサクサクのトンカツに、お出汁のきいたフワフワ玉子がのっています。


コレ、マジで超~ウマい!


キャベツが敷いてあるのも良いし、お寿司のガリがのってるのも意外に良い!


・三元豚しょうゆラーメン
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ひれかつ

これは単品の追加。

あまりに美味しくて追加オーダーしちゃいました。。。

でもこれは『かつくら』でも食べるのとほぼ同じかも。

胡麻のドレッシングがとってもおいしかったよ。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


■四季旬菜 豚肉料理 平田牧場

住所/庄内空港3階

営業時間/10:00-14:30、16:00-20:30

TEL/0234-91-1529