四川料理@熊本 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

チャオリー ★★★★☆


熊本で美味しい四川料理屋さんを見つけました!サーチ


熊本で四川料理と言えば、ホテルキャッスルの桃花源が有名ですが、

油っこ過ぎて、やや時代遅れ感が否めません。。。しょぼん


後で知りましたが、ここチャオリーのオーナーシェフもホテルキャッスル出身みたい。

でも、こちらのほうが独自のアレンジでぜんぜん進化しています。


場所は上通りを過ぎて並木通りに入った右側。

ソムリエタナカワインが入っているビルの1階です。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
入口のカエルさんがみゆきたんのお気に入りドキドキ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


ぜーーんぶ美味しかったのですが、

特においしかったお料理に合格をつけてみましたニコニコ

合格がついていないのもフツーに美味しいという意味です。


・生春巻き
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・揚げ春巻き
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・皮が網目状の揚げ春巻き合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・チャオリーサラダ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・えび餃子
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・芝えびのチリソース合格合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・四川風えびチリソース合格合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・四川風黒酢酢豚合格合格合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・本場四川麻婆豆腐合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

ご飯と一緒に。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・レタスチャーハン合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・あさりのスープチャーハン合格合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・四川汁なし坦々麺合格合格合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・杏仁豆腐合格合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・チャイニーズパフェ合格
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


単純に山椒ばかりをふんだんに使った四川料理とは違い、

幾種類ものスパイスが使われていて、

爽やかで何とも言えない複雑なスパイシー感がクセになります。


特に汁なし坦々麺は最高です!

最初イメージしたより麺がソフトだったので違和感がありましたが、

食べるほどにこのソフト麺と坦々タレとのバランスの良さが分かりました。

これは本当にハマります!


ただし、四川料理のスパイスって人によって得て不得手があると思うので、

スパイシーな料理が好きな人にのみ強くおススメいたします!


デザートも手を抜いていないのが嬉しい。(´ー`)




■チャオリー

熊本市上通町11-6

TEL:096-351-5015

ランチタイム 11:30~14:00

夜(平日) 18:00~23:00(L.O22:00)

(金・土・休日前) 18:00~24:00(L.O23:00)