マリアージュ フレール @銀座 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

マリアージュ フレール ★★★☆☆


先日、銀座のマリアージュフレールでランチしました。

ここはフランスの紅茶の専門店。


お仕事の打ち合わせで利用させていただいたことがあるのですが、

お昼に食事をいただいたのは初めて。


過去2回とも空いていたので、銀座の穴場的な場所と思いきや、

お昼は銀座マダム達でわりと混んでいました。


・スノッブ サラダ フォーブルサントノレ

フォアグラ、スモークサーモン、海老、スペルト小麦・・・など具だくさんで、

結構ボリューミーなサラダでした。

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ダージリンティー

500種類くらいある紅茶の中から好きな茶葉を選ぶのですが、

種類が多すぎてお任せすることにしました。

なので、何をいただいたか覚えていないのですが、ダージリンの王様と称えられているキャッスルトンという茶葉があって、今年の出来栄えがそれを上回る何とかという茶葉をすすめていただきました。

確かに美味しい紅茶でした。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・木苺のタルト

甘酸っぱい木苺にカスタードクリーム、

ケーキの表面はクレームブリュレのようなカリカリのカラメル風味のタルト。

美味しかったですー。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

お料理もサービスも雰囲気もgoodだと思います!


しかし、これだけ多くの紅茶の種類があって、

何を聞いてもちゃんと説明できちゃう店員さんがすごいと思いました。