銀座 青空(はるたか) | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

青空 ★★★★★★★


■場所:銀座8丁目


久しぶりに青空さんへ行ってきました。

今年2回目の再訪です。


やっぱり美味しいですね~。

最初から最後まで感動の連続でした。


素材の良さ、握りのバランスの良さを再認識しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


どれも全ーーー部、美味しかったのですが、

特に美味しかったのは、


**つまみ編**


●鰹→脂の乗りもほど良く、燻しの香りがしっかりして本当に美味しかったです。


●鳥貝→とっても大きくて、肉厚で甘味が濃厚!これも本当に美味しかったです。


●うに→北海道産と青森産の2種類のうにを器に盛って出されました。それぞれに甘みや旨みが楽しめて美味しかったです。


**握り編**


●中トロ、赤身→やっぱり最高です!


●赤貝→これは感動ものです。今まで食べた赤貝の中で一番ではないでしょうか。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

●あわび→これも最高!


●きす昆布〆→昆布〆加減が最高で、きすの旨みを見事に引き立てています。


●小柱→やわらかくて大きな小柱が山盛り、おいしかったー。


●あなご→これもヤバイですね。(≧▽≦)


〆はトロ鉄火、玉子、かんぴょう巻き、最後まで感動でした。


お寿司屋さんで一番だと思います。ハート


ワタシがお腹いっぱいになるくらいお寿司を頂いて、

白ワイン(ハーフ)1本と焼酎を結構たくさん頂いて、

2人で65000円でした。


銀座にはもっとレベルが低くて、

同じくらいの料金を取るところが沢山あります。ががん


感謝です。(´人`)