モートンズ ステーキハウス | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

モートンズ ★★★☆☆


ハワイ、ラストナイトのディナーは、

やっぱり最後はアメリカンなステーキを食べよう!ということで、

モートンズにしました。


モートンズはアラモアナSPの2階海側にあります。


いきなり最初に巨大なパンが出てきました!

結構パン好きなワタシですが、これはあまり美味しくなかったです。

てか、最初にこんなの食べたら後が食べられなくなりますよねー。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

●モートンズ特選海の幸の盛り合わせ 46$

(メイン産ロブスター、特大海老のカクテル、ジャンボかに肉、

生ガキ、アラスカ産タラバガニの足)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

海の幸は冷製か焼き物かを選べます。

ミッシェルズ で生モノは懲りたはずだけどリトライしてみました。

これが、大正解!

鮮度抜群、海老もかにもプリプリ!カキも肉厚でジューシー。

特にかに肉が超ーおいしかったです!

シーザーサラダ 10$

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


サイドディッシュ2品です。

●ほうれん草とマッシュルームのソテー 9$
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

●フレンチフライ 9$
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


そしてメインのステーキ!

ケイジャンリブはオーダーを取りにきた店員さんのおすすめ。

お肉に香辛料が塗してあります。

タバスコは比較対照物です。お肉の大きさが分かりますでしょうか?


●ケイジャン・リブロース・ステーキ 43.5$
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
●ポーターハウス・ステーキ 52.5$
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
このお肉、店員さんに重さを聞いたら、

「恐らく24オンスくらい」と言われました。

後で換算したら、24オンスって、なんと680g!!!( ̄□ ̄;)!!


ステーキはポーターハウスのほうが美味しかったです。


ただ、焼き加減はミディアムレアをオーダーしたのですが、

お肉が厚すぎて赤いナマ部分の占める面積が大きいんです。


なので、最初は美味しかったのですが、

途中で飽きてきちゃうんですよね。もったいない話ですが・・・。


でも、いま写真見てるとお肉食べたいーって気分なります。

いまなら完食できそうって思ったりもします。


今日で帰国して3日目ですが、

すぐにお腹が空いて困ってます。

胃袋がでかくなって、胃液が強化されたようなイメージです。

体重は2キロも増えてるし。

この胃袋でダイエットは辛いです・・・・(涙)