馬肉のしゃぶしゃぶ | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

馬桜 ★★★☆☆


■場所:熊本市下通り イタリアントマトの2階

http://www.umasakura.com/index.html


一昨日、馬肉のしゃぶしゃぶを初めて食べました!


広告関係のお仕事をされているGさんが、

ここは馬肉専門店Sより、リーズナブルでおいしく馬肉が食べられると言って、

連れて行って下さいました。


さすが、地元の人は良く知ってますねー。


灯りが暗かったので、画像がイマイチですが、

とてもキレイな鮮紅色で、脂の差し加減もちょうど良い感じニコニコ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

刺身でも食べられるお肉なので、

ほんの少~し、しゃぶしゃぶするだけでいいんです!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

タレはポン酢とカシューナッツのタレが出てきました


カシューナッツ???、 乳白色のタレを訝しげな目で見ていましたが、


これが馬肉と良く合うんです。


牛肉に比べて馬肉はあっさりしているので、胡麻ダレよりも

さっぱり目のカシューナッツのタレが丁度合うみたい。


〆はちゃんぽん麺!


これも美味しかったですーニコニコ


馬肉は胃にもたれないから良いですねー。


メニューは馬肉を使った焼き肉、すし、パスタやピザまであるみたいなので、

ぜひ、もう一度行ってみたいと思います音譜