いちにぃさん カレッタ汐留店 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

いちにぃさん ★★☆☆☆


■場所:カレッタ汐留B2


『いちにぃさん』は鹿児島に本店があって、

そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶが看板料理。


世界中をお騒がせしている豚 ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶーですが、

こちらは鹿児島産の黒豚使用!


お昼だったので、

ランチセットメニューをいただきました。


・豚汁と野菜のせいろ蒸し

豚汁がとても美味しかったです!このボリュームで980円!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

蒸籠のなかは野菜、豆腐、玉子焼き、さつま揚げ、お麩、フルーツ

特製のポン酢でいただきます。

鹿児島だからでしょうか、少しポン酢が甘すぎるかな。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・そば

お蕎麦が食べたくなったので単品で注文しました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

このほか、トンカツ、黒豚丼などいろいろな黒豚料理がありますよーニコニコ


味付けが少し甘めなのが気になるところですが、

黒豚はとっても美味しかったです!


今度はそばつゆ仕立ての黒豚しゃぶしゃぶを食べてみたいです!