福岡 ふかほり邸② | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

福岡県・久留米に天然田園温泉「ふかほり邸」という

温泉旅館があります。


先週末は、オープン一周年記念パーティに参加させていただく

機会に恵まれました。


記念イベントとして陶芸家・中里花子さんの作陶展と
陶芸教室がありました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

朝掘りの筍は香りが良く、とても美味しかったです。

特にスープが最高でした!何度もいただいちゃいました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

唐津の名店「銀寿し」さんが出張で鮨を握りに来ていました。

とっても美味しかったです!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・


みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

中里花子さんの器はシンプルで使いやすそうなものばかり。

お皿を2つ買ってしまいました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

そして宿泊したお部屋がこちらです。

露天風呂とひのきの内湯がお部屋についています温泉
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

会社の女の子3人で、

ゆーったり、まーったりと時間が過ぎていきました。。。お月様



翌朝の朝食です。

施設内にある豆腐工房で作った、朝作りたてのお豆腐やお揚げさん。

旅館で飼う鶏の産みたての玉子や、施設内にある畑で収穫された
有機の野菜など、とても美味しかったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・


みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・


翌日は陶芸教室に参加しました。

2ヵ月後、自分で作ったお皿が届くのが楽しみですニコニコ