ご飯中の戦い | ミユキ Official Blog 「M」

ミユキ Official Blog 「M」

ミユキ Official Blog 「M」

{7A8FEEC7-ACF6-499D-9CE5-7913A7879552:01}

普段もなんだけど、お寿司を買って帰った日は特に^^;

足に乗って来て大胆にお魚を狙って来る

ネコだから仕方ないねというかご飯中の私の幸せ(笑)

マグロの赤身を一切れあげたよ

ネコは生の魚を食べ続けると病気になって死んじゃうらしいんだけど、
たまーにだから、こーゆー楽しみも、アスランにもあった方が良いと思って、たまに少しはあげてるの

握りの左側のお稲荷さんとかのお寿司は、半額に惹かれて買って、大量の夜ご飯(笑)

{AAAED624-1C53-4128-A6BB-45007BDBAFAD:01}
ライオンポーズ

さっき、アスランのご飯のパッケージを改めて見て思ったことが…

イギリスのキャットフードで英語だからなんとなくの理解なんだけど、、
原材料の70%が自由に走り回ってるチキンで、30%は、オーガニックの野菜や、オリゴ糖やビタミンとかの添加って書いてあって

私がよく食べてる、広く出回ってる一般的な値段な鶏肉って、
自由に走り回れるように飼われてる鶏の鶏肉なんて無いんだけどとか思って(笑)

食べてる野菜も全部がオーガニックでは無いし、オリゴ糖も摂ってないし(笑)

卵は平飼いのを買うようにはしてるけど^^;

人間も食べられる食材で作ったキャットフードということなんだけど、人間、というか私の食事以上の品質かもとか思った

本当は老猫用とかにしたいんだけど、質の良さそうなキャットフードだと、なぜかそーゆー区分が無いのだよね

もう10歳越えてるから、元気に長生きしてもらうためにもご飯にはこだわらなきゃいけないよね

理想は、今のフードの缶詰版なんだけど、食費高過ぎて養いきれなくなるから(笑)
元気なうちは、ドライフードで^^;

と、今もベッドでくっついて一緒にゴロゴロしてるの
毛がヤバイけどね…
この抜け毛が、私に、2匹目を飼うのを躊躇わせてる(笑)
この2倍になるなんてありえない抜け毛ですよ…

では明日は早起きだから早く寝なくてはおやすみー