盛り付け | ミユキ Official Blog 「M」

ミユキ Official Blog 「M」

ミユキ Official Blog 「M」

この前、夜ご飯を作ったときあひる

サラダの具が、トマトとキュウリしか無かったので、せめておしゃれに作りたいなーーーと思って、

クックパッドで「きゅうり おしゃれ」とかで検索したら、何個か出てきて(^_^;

私にも出来そうなのに挑戦してみたものがこちらパン子



トマトもおしゃれ切りパン子

野菜をおしゃれに切ってみたの自体初ー。
キャラ弁的なのとは無縁な性格なので(>o<)

でも、お皿も大事みたいで、最初はこんな感じに…



普通のお皿に盛り付けたら、なんか全然頑張って切った感じが伝わらない感じでえー(笑)

料理好きな友達は、皆、お皿もすごく凝ってる意味がやっと分かった気がする汗

そして、こーゆー野菜の切り方とかも、携帯ですぐ調べられる時代に生まれて来て、本当有り難いと思った(笑)

ネット無かった頃って、例えば身近に教えてもらう人とか居なかったら、図書館とか行って本で調べたりするしかなかったのかな?

とか思うと、本当に大変ガクリ

勿論、その時代があって今があるし、便利さと引き換えているモノは色々あるのだろけど(>o<)

個人的には今更ながらクックパッドの便利さに感動しました四つ葉


Android携帯からの投稿