ジブリパークの
今回のチケットは
大さんぽプレミアム
全てのエリアに入場できます。

大倉庫だけが時間指定です。
15:00に予約


この大倉庫は1年前にきていますので、サラっと見られそう


今回の目的は

君たちはどう生きるか
アカデミー賞受賞
期間限定で
本物オスカー像が展示されているので、これを見に来ました

湯婆婆の隣

遠い~小さい~

私のヘボスマホではこれが精一杯

んで、

うちのオスカー像と2ショットしたかたったわけよ


このためにわざわざ家から持っていきましたよ。こんなチャンスは2度とない

ピントがー

うちのオスカーに合わせると本家がボケ

本家に合わせるとうちのオスカーがボケ


しつこく撮る
誰もいなくてよかった




うちのオスカー、 嬉しそうです。

大倉庫には新たに加わったものも

インコ大王

おしらさま

 そしてアオサギ


展示室もちょっと変わっていました。


湯婆婆とロボット兵に挨拶して




あら?

この像も1年前はなかったような?
大好きな「サモトラケのニケ」



朝から

いっぱい歩いて疲れた

ジブリパークが17:00閉園である意味助かったよ。


大倉庫のレストランで何か食べようかともおもいましたが、やはり、名古屋駅の味噌カツに軍配が。






味噌カツにビールでお疲れさま






大倉庫の詳しい記事はこちら(2023)