発信しないと意味がない!「シャイで内公的な日本人気質」 | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

 

 大人しいとは?

小学生の頃はまだ

周りのことになで気を配れなくて

 

友達と喧嘩したり

通じ合わなかったり

 

先生蹴飛ばしたり・・・笑笑い泣き

大人しい面と

そうでない部分と

あった気がする。

 

じゃじゃ馬と言われたり

おてんばと言われたり。

 

中学生になって

大人しくしてみた爆  笑

 

けど

 

気持ちには逆らえない時期

 

自分では大人しくしていたつもり

 

 

 昔は普通に先生から体罰

 

あれはきっと

先生面白がっていたよな!

 

って思う。

 

確かに

忘れ物したり

教室に入らなかったりした

こちらがいけないのかもしれないけど

 

あれは完全に体罰だね!

 

でも

親に言っても

「あんたが悪い」

 

ってなっちゃうから

 

大抵のことは親には言わない

 

言ったところでどうにもならないから

 

 

 出る杭は打たれる

大体こういう目に遭う

 

上に行きたければ自力で行きな!

 

人を責めてどうなる?

って思うことあります

 

本当いや!

 

でも

そういう人も

そんなつもりはないのかもしれない

 

なんか染み付いちゃってる?

 

ちょっと頭一つ抜きに出ると

すぐ嫌味を言ってくる人

 

きっと自分にはできないから

嫉妬だね!

やっかんでるんだ!

 

思えるようになったのはここ最近

 

 

 打たれて打たれて

いつの間にか強くなっちゃってる?

でも

最近は・・・。

 

新しいコミニティに入ってみても

 

最近は違うなーと感じる

 

時代なのか?

 

みんなで励まし合い

協力し合いながら

 

切磋琢磨して

 

共に成長

 

誰も蹴落とそうなんてしない

 

 

私が抜きに出てないだけ?

 

いや

そういうことでもない

 

やっぱり

抜きに出ている人がいたとしても

 

みんな

「凄いね〜」

って絶賛してる

 

 

 ブロックを取り払う

色んな経験から

 

できもしないことは言わないでおこう

 

としてきた

 

でも

 

できないと思い込んでるけど

「やりたいんだよね?」

「夢叶えたい」

と思っているのに

わからない未来に

不安になってる

 

「やりたい!」

じゃなく

「やる!」

 

今は誰でも

どこからでも

発信していける時代

 

自分の思い

以前はブログに書いたりして

発信してきたことも

今は

動画が主流

 

「恥ずかしい」

なんて

どの口が言ってるの?

って言われそう

爆  笑

 

でも

今はまだ裏方が忙しい

 

繋がれば繋がるほど

重宝される

 

モテモテ期笑

(動画編集&制作でね!)