変化し続ける文房具たち | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

彫紙アートの必需品。
もちろん、
★アートナイフ
★カッターマット
★紙(タント・NTラシャ・里紙・その他色々、何でも!)
これらが、無いと始まりません

★★下絵デザイン★★もいりますね  
(こちらも自分で作れるようになります)

その他にも、
★定規
★ホッチキス
★穴あけパンチ
★接着のり
が有れば、準備は、OK

初めのうちは、使用する紙の枚数が、7・8枚なのですが、
段々と、作品作りをしていると、「もっと、深く、もっと繊細な!」
と、そんな気持ちになってきます

ところが
枚数が増えると、普通の文房具たちでは、間に合いません
デカ これVaimo80
普通紙で、80枚綴じられる、優れもの 
彫紙で使用する紙は、少し厚みがあるので、
80枚は、綴じられませんが 
今の、私には、これで、十分なのです
ちなみに、奥にひっそり写っているのは、穴あけパンチ
こちらも、普通紙が20枚空けることができます

以前紹介した、色紙「金太郎」の作品にも活躍しましたよ  
色紙「穴あけ」 
 色紙のように、厚めのものにも、穴を空けられるので、便利です 
文房具って、ほんと進化し続けてますね~。