不本意に〝オバサン〟と呼ばれてムカっとする前に! | 360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

女性の魅力は後ろ姿で差がつきます。
後ろからでも思わず声をかけたくなる【惹きつけ力】を養える
働く女性のためのウォーキング&立ち居振る舞いレッスンです。
ヒールが痛くて履けない方も正しい靴選びとインソール調整でサポートします。


こんばんは。

 
姿勢・歩き方・立ち居振る舞いで
360度魅せるチカラを高める
インプレッションアドバイザー
樋口みゆきです。




見かけた人のことを話題にする時に
どうカテゴライズするかは

その人の顔立ちやファッションだけでなく、
立ち居振る舞いから判断します。




今日道で見かけた2人の女性。

前を歩いていた白髪の女性は、
背筋がスッと伸びて
贅肉のないスッキリしたカラダ。

カラダも左右にさほど揺れず
颯爽と歩いていました。


その後ろを歩いていた黒髪女性は、
背中が丸く体型も気の緩みが全身に
表れている感じ。

歩き方はガニ股で、
重心は左右にブレブレ、
ダラけた感じで歩いていました。



最初の女性は白髪でなければ、
おばあさんやおばさんとは
後ろ姿からは判断しません。


後の女性は、髪は黒いものの
後ろ姿はおばちゃん通り越して
おばあちゃんにも見える。

髪が短ければ
〝オジサン〟に見えなくもない感じ!



歳を重ねるにつれて
女であることを忘れ、

立ち居振る舞いも見た目も
〝オジサン化〟する人たまにいますよね。




女性としていつまでも美しくいよう♡

という心を持ち続けたいものです。



{C8033BD3-FFBA-4E30-A0B1-24CD3A8E16F9}

娘も美しくありたいと思っているようです♡




見た目からカテゴライズされた呼び方で
実際に声も掛けられますよね。


若々しくても上品さに欠けると、

〝お姉さん〟ではなく
そこの〝オネエちゃん〟


お姉さんと呼ばれてもいい年でも
姿勢が悪かったり若々しさに欠けると

〝オバサン〟〝オバちゃん〟


オバサンと呼ばれる歳でも、
上品で佇まいが美しいと

〝奥さん〟

さらに若々しければ
〝お姉さん〟


オバサンと呼ばれる歳でも、
背中が曲がっていたり
膝が曲がってO脚がひどければ

〝おばあちゃん〟

身なりや立ち居振る舞いに
女性らしさがなければ、

子どもなんかは純粋に
〝オジサン〟〝おじいちゃん〟
と間違えます 笑


うちの息子もオバサンのことを
たまに
〝あのオジサン〟と私に言います 笑


さて、
あなたは人からなんて呼ばれたいですか?

もしそう呼ばれなくなっていたとしたら
そのために何をしますか?


オバサンと呼ばれてムカっとする前に
我がフリ直せ〜かもしれませんね^_−☆
 

   【満員御礼7月29日(金)10:15-11:45@新宿

    品格ある夏の肌見せが叶う♡

    愛されウォーキング1Dayレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 
 
■7日間の無料メールレッスン■
7つの魅力で360度愛される!
インプレッションステージレッスン

ご購読はこちら