別口座含む7月の成績 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

本日は月末だったんですねww
本日前記事にて1記事書いた ので、相場観について書くことがないですw
今晩のFOMCでまた動くかもしれませんが、サプライズはないと思っています。


7月は為替が動き、なかなか不安定な相場でしたね。
ドル/円の適正価格(118円?)を考えるまだまだと全然超円安なのですが、どこまで是正されてくるかですね。(現在150円台まで円高が進んでいる)

企業のドル/円為替予想が145円程度なのでその程度まではあまり気にしなくて良いと思いますが、それを割ってくると日本株は結構売られるかもしれません。
海外株も当然円高の影響を受けるので目先は多少厳しいかもしれません。



現在のうちの資本比率を出してみます。
普通預金も多少はありますが、普通預金は資産とは言わないので除外です。

100万ほど追加で投信に入れたのですが、金額は減ってますね・・・。
ハイテク株投信が激下げですので、結構厳しかった感じです。


 
 
 
今年の成績です。



7月は荒れてた割には、終わってみれば日本株は大して変わってない感じですね。
円換算のSP500は結構下げており、円高の影響が出ています。
しかし日本株は先高観があるので、あまり売りすぎないようにと思います。