今週の成績 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

いろいろ値上げがされていますね。
会社の食堂も年明けから定食のライスが別売りになりますと書いてありましたが、(ライス以外の)価格が据え置きで実質値上げ・・・
価格は変わらないけど内容量が減って実質値上げと言うのも多いですが、原材料高騰で値上げしますと素直に言ってもらった方が良い気がしますね。

原材料高騰で下げていた食品関連の銘柄などの株価は上向きになってきた感じがします。
割安銘柄の見直し買いがどこかで入って来るとは思うのですが、日本株は空売り天国と言われすぐ売られますからねw


なんか最近ツイてない感じです。
横断歩道に到達してない歩行者にたいして妨害しただろうと警察に止められたり、配線がバーストして電気がつかなくなったり、南2トップから役満連続で積もられて最下位になったりと。
他には中心距離でもなく上りもない馬を宝塚記念に出したら快勝して、ファンレター赤薔薇でBC桜花賞も赤薔薇だったりでもっと違う所で運使えとw


今週の日経平均は28438円→28546円となり、0.38%ほど上昇しました。

空売り比率が40.1%42.3%となっています。


(FOMC)は資産購入プログラムを従来の想定より早期に終了させる方向へと政策をシフトさせ、2022年にエコノミスト予想より速いペースで利上げに動くことを示唆した。

金利上昇ペースを上げたにも拘らず、木曜日株価は大幅に上昇しました。
なんか不自然だなと思ってましたが、金曜日しっかり下げて指数上はほぼチャラでしたね。

マザーズ指数が年初来-20%に近づいてきました。
年末要因もあり、下がっている銘柄は売られやすい状態ですね。
相当な買い場と言い続けていましたがどんどん下がる状態で、底が見えませんね。

多少上がっても下がっても売るつもりはないので、下がるならとことん下がれとも思ってたりしますw


メドピア(6095)・メドレー(4480)・MRT(6034)・メディカルデータビジョン(3902)・エムスリー(2413)あたりの優良医療系銘柄が相当下げています。(ジェイフロンティア2934も加えたいところですが、優良銘柄かは不明w)

ここら全部ナンピン(エムスリーは新規)したいところですが、資金どうしますかね・・・ww

底が見えない状態になってきていますので、下げ止まったところを狙いたいです。



今週の取引

今週の取引はありませんでした。 



今週の成績です。
12/13(月)  -0.46%(TOPIX +0.13% YUPIX -0.14% マザーズ -0.67% 小型株 -0.05%)
12/14(火)  -0.96%(TOPIX -0.22% YUPIX -0.39% マザーズ -2.92% 小型株 -0.48%)
12/15(水)  +0.18%(TOPIX +0.52% YUPIX +0.23% マザーズ +0.61% 小型株 +0.27%)
12/16(木)  +0.13%(TOPIX +1.46% YUPIX +0.55% マザーズ +0.11% 小型株 +0.90%)
12/17(金)  -1.56%(TOPIX -1.42% YUPIX -0.82% マザーズ -3.72% 小型株 -1.31%)

今週合計

-2.75%(TOPIX +0.46% YUPIX -0.57% マザーズ -6.49% 小型株 -0.68% 日経 +0.38%

年初より

-2.21%(TOPIX +9.96% YUPIX +5.30% マザーズ -19.46% 小型株 +7.78% 日経 +4.01%)

 

 YUPIXは楽々さんが出している優待指数で、詳しくは楽々さんのブログ 参照
(別の計算しているみたいですが、全優待株の変動率の平均になっているはずです)



年初来マイナスになりました。
グロース株が相当軟調で、個人的にはありえない価格になっているものが多いです。
下がっている銘柄はナンピンしたいところですが、ナンピンを続けるだけの資金がありませんw
下げ止まったところに一発ナンピンをかます程度の資金しかない(大暴落があれば別に資金はありますが)ので、今は様子見ですね。


過去10週の成績

12/6週   -0.22%(TOPIX +0.90% YUPIX +1.44% マザーズ -1.74% 小型株 +1.40%) 

11/29週  -2.29%(TOPIX -1.37% YUPIX -1.72% マザーズ -7.08% 小型株 -0.98%) 

11/22週  -3.80%(TOPIX -2.91% YUPIX -2.12% マザーズ -2.20% 小型株 -2.74%) 

11/15週  -1.07%(TOPIX +0.19% YUPIX -0.95% マザーズ +1.44% 小型株 -1.05%) 

11/8週   -0.23%(TOPIX -0.04% YUPIX -0.88% マザーズ -1.27% 小型株 -0.64%) 

11/1週   +1.39%(TOPIX +2.01% YUPIX +1.50% マザーズ +4.09% 小型株 +1.35%) 

10/25週  +0.91%(TOPIX -0.05% YUPIX +0.12% マザーズ -0.47% 小型株 +0.59%)

10/18週  -2.40%(TOPIX -1.07% YUPIX -0.73% マザーズ -1.24% 小型株 -0.87%)

10/11週  +1.39%(TOPIX +3.16% YUPIX +0.87% マザーズ +1.87% 小型株 +2.06%

10/4週  -2.08%(TOPIX -1.23% YUPIX -0.77% マザーズ -2.25% 小型株 -1.43%)


-------------------切り取り線-------------------


競伝ロトがまたキャリーオーバーになってますねw
先週WIN4を外したのでプレコの権利無しで興味なしでしたが、1着を当てればビタシロが貰えるようなので一応参加しますかね・・・
やはり1レース単位で3連単当てたらプレコもらえるとかの方が良いと思いますね。


J氏のブログ で馬印の話がありました。

うちはこんな感じで思っていますが、多分合っていると思います。

1番上は、ゲートを除く左能力
2番目は、距離適性(中心距離なら距離幅は広い方が印が厚い)と馬場適正と人気
3番目は、調子と人気
4番目は、騎手能力と人気

一番上に人気が入るかどうかは多少疑問ですが、入ったとしても同点時に判定する程度かと思います。