今夜21時🎄
今回の発表会を
プロデュースしてくださった
千葉藍先生とインスタライブを
します❤️

お楽しみに😊






私の教室では、発表会の後に生徒と保護者様にアンケートをお願いしています。




1番に提出してくれた小3ちゃんの答えは⁉️

①発表会は楽しかったですか?
「はい♡」

②何が楽しかったですか?
「カップス😊」

③発表するときは、どんな気持ちでしたか?
「どきどきしてた❤️」

④終わったらどんな気持ちでしたか?
「きよちよかった。ほっとした。」

⑤発表会に、また出たいですか?
「出たい❤️」

⑥次の発表会は、どんな曲を弾きたいですか?
「トルコ行進曲、ズートピア、ミッキーマウスマーチ😊」




お母様のご回答は⁉️

①発表会に参加して良かったことは何ですか?
「ありがとうございました。発表会を通して子どもなりの葛藤や苦悩の中でそれを乗り越えて本番を迎えられたことが何よりの収穫でした。」


②発表会でやってみたいことや、ご希望はありますか?
「発表会ではないですが、ピアノ教室で他の生徒さんにお会いできる機会が少ないので、名前と顔が知れる仲になりたいなとは思っています。リトキッズ(リトミック)がなかなかできないので、それもあってそう思うんだと思います。」


③ご感想をご自由にお書きください。
「ピアノの発表会「いやだ」と言う声をよく聞くので、いつも楽しみで仕方がない○と○は幸せだなぁと思っています。今年も本当に良い発表会でした。いろいろなアイディアで楽しませてくださりありがとうございます。」


④さかもとみゆき音楽教室に通って良かった事はなんですか?
「音楽が好き!楽しい!と心から思えている子供たちを見て、それが全てだと思います。また、物事に対しやってみたいと思える力が育っているところです。○は演劇、マラソンなど、みんなの前に出るのを嫌がらず、自らの意思で積極的にトライしています。きっとみゆき先生の土台があったからこそだと思います。」



ご回答ありがとうございました😊


《マルっと大公開!
さかもとみゆき音楽教室の
発表会改革の秘密》

12/12(日)21時
募集中です♪

詳細はこちら❣️



#ピアノ 
#ピアノ発表会 
#音楽教室 
#ピアノ教室 
#リトミック
#おとのてんらんかい 
#アンケート