ビジネスで信頼される伝え方5選 | 共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化できる伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで何を話したらいいかわからない。
緊張して想いを伝えられない。

伝え方・話し方のお悩みをレスキューする!

伝わるしゃべくり講師
武井美柚希

ビジネスを上手くいかせるには

信頼が大事!

 

ということは

誰もがわかっていると思います。

 

 

では、

その信頼を得るには

何が必要だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

共感ファン化できる

伝え方の専門家

 

ライブ集客やスピーチで

何を話したらいいかわからない

 

緊張して想いを伝えられない

 

伝え方・話し方のお悩みレスキュー!

 

伝わるしゃべくり講師

武井美柚希です。

 

 

 

ビジネスで信頼されるのに

必要なこととは?

 

 

それは、

丁寧な受け答え

 です。

 

 

 

 

今日はビジネスシーンで使うと

信頼度がアップする

5つの丁寧な伝え方をご紹介しますね♡

 

 

 

 

①わかりました

→かしこまりました。

 

 

ビジネス用語として

一般的な言い方ですが、

つい、普段の癖が

出てしまいますよね💦

 

 

ちょっとした言葉が

大きな信頼に繋がりますので、

ぜひ意識してくださいね♡

 

 

 

②応援してください

→お力を貸していただけますか?

 

 

目上の方や、

そこまで親しくない方に

お願いする時は、

「〜してただけますか?」

依頼形で伝えると

印象が良くなります

 

 

 

③大丈夫です

→問題ございません。

 

 

状況によっては「大丈夫です」を

使うこともOKですが、

 

 

こちらも目上の方に対しては

「問題ございません」

「差し支えございません」

という言い方が好ましいです。

 

 

④なるほど〜

→おっしゃる通りです

 

 

会話の中で「なるほど」を

多用する人を見かけますが、

何度も使うと軽い印象に見られます。

 

「なるほど」の後に

「なるほど、〇〇ということですね」

と付け加えてもOKです!

 

 

 

⑤頑張ります!

→最善を尽くします

 

 

ただ頑張るだけでなく、

精一杯頑張るという

気持ちが伝わるので、

ビジネスの場で使いたい言葉の一つです。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの場面で

信頼されるために大切なのは

 

言葉の引き出しを増やすこと。

 

 

 

同じ言葉を何度も使うのではなく、

状況に合わせた言葉を使うことが

信頼度が増す秘訣です。

 

 

 

ビジネスシーンに応じた言葉を

引き出しからチョイスしてくださいね♡

 

 

 

そして信頼される話し方も

身につけていきましょう!

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね♡

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

今、LINE公式にご登録いただくと
<集客に繋がるライブ配信テンプレート>
をプレゼントさせていただいています。

☑️ライブ配信をやってみたいけど
ハードルが高い
☑️商品はあるけど
SNSからなかなか売れない
☑️ライブ配信はやっているけど
集客に繋がらない
☑️対談ライブをしても内輪で盛り上がって
終わってしまう
☑️ファンをつくる発信をしたいけど、
何を発信していいのかわからない

そんなお悩みをお持ちの
起業家さんのお役に立てます♡
 下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加  

 

 

 

 

 

武井美柚希♡プロフィール




武井美柚希(たけいみゆき)60歳

夫、長男(30歳)次男(27歳) 
3人の孫のグランマ

話す仕事37年
フリーアナウンサー歴11年
キャスター、レポーターとして、
TBS、テレビ東京、山梨放送に出演。
延べ300人にインタビューする中で、
相手の強みや輝きを見つけ、
魅力や想いを引き出すスキルを学ぶ。


ブライダル司会歴24年
約2500組の幸せのお手伝いをし、
数百人規模のご披露宴を任される。
小池百合子都知事
メンタリストDAIGOさん
歌手の秋川雅史さん
等、各界の方々が列席される披露宴を担当。

企業研修の講師歴18年
現在もビジネスマナー、
コミュニケーション、プレゼンテーション、
コーチング、キャリアデザイン等の研修に登壇している。


言語化が苦手な女性起業家さんに向けて、
商品やサービスの魅力や強みを言葉にする
売れる伝え方、

起業初期の方々の自分スタイル起業のサポートしている。
 

また、自分自身が60歳ということから、
今まで子育てや家事、仕事を頑張ってきて、
今もなお頑張り続けている50代女性が、
これまで人生をすべて肯定して、マネタイズする
<稼ぎ方><生き方><働き方>の
ライフスタイルを提案している。
 

趣味は美しく年を重ねること♡

何歳からでも美しくなれる!
今日が人生の中で一番若い日!
思いったたら吉日!
後悔しない人生を送る!
とりあえず、やってみる!


をモットーに日々を過ごしている。