結果の出る人、出ない人 | 共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化できる伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで何を話したらいいかわからない。
緊張して想いを伝えられない。

伝え方・話し方のお悩みをレスキューする!

伝わるしゃべくり講師
武井美柚希

コーチ、コンサル業をされている方は、

クライアントさんの結果にコミット

されていると思うのですが…

 

 

なかなか思うように結果が出なくて、

ジレンマを感じることってないですか?

 

 

昨日、私が受講している

起業塾のグループコンサルで

そんな話題になり、

大きな気付きがあったのでシェアしますね!

 

 

 

 

 

 

伝え方を変えるだけで

売上アップ!

<売れる♡伝え方コンサルタント>

武井美柚希です。

 

 

 

一緒に学んんでいるコンサルの方から、

なかなかクライアントさんの結果に

繋がらない!


という話から、参加者と講師で

ディスカッションしたのですが、

 

 

全員の答えは一致していて、

結果の出るクライアントさんは、

言われたことを



素直に行動する人

 

 


コーチ、コンサルは

クライアントさんの話を聴いて、

質問をしながらご自身の中にある

答えを見つけてもらったり、

 

 

 

時には、クライアントさんの

望む未来を手にするために、

いろいろな角度から

アドバイスをさせていただきます。

 

 

 


自分の頭だけで考えても

堂々巡りになってしまって、

答えがまとまらない。

 

 


具体的にやることが見えてこない。

 

 


だからこそ、

客観的なアドバイスが必要

になってくるのですが、

 

 

そのアドバイスを

いかに素直に受け取れるか?

なんですよね。

 

 

 

私たちが思考する時って、

過去の経験から考えるので、

自分が経験したことのないことは、

どんなに考えても出てきません。

 

 

 

だから、例えそのアドバイスが

自分の理解を超えていたとしても、

いかに素直に受け取れるかが大事なんです。

 

 

 

そして、実際にに行動に移す。

 

 

アドバイスされたからやるのではなく、

自主性を持って、自己責任で行動する!

 

 

そうすることで、

吸収することが多く、

結果、得るものが多くなります。

 

 


なので、素直に受け取るのと同時に

行動したことを活かすせる

結果の出るクライアントさん、

という話になりました。

 

 

 

 

一方で、なかなか結果のでない

クライアントさんとは…

 

 

 

 

 

 

アドバイスをもらっても

「でも」と言って受け取らない。

 

 

 

出来ない言い訳が多く、

「やってみます」という言葉が

ほとんどない。

 

 

 

もしくは「はい」と返事はしても

行動しない。

 

 

 

行動しても、言われたからやる、

というスタンスで、

自主性がないから続かない。

 

 


そして、うまくいかないと

人のせいにする。

 

 

 

結果、今までの自分の選択を変えないので、

ずっと現状が変わらない。

 

 

ということが続く訳です。

 

 

 

 

 

ここまで読まれて、

どう思われましたか?

 

 

 

 

この話、最初はクライアントさんについての

ディスカッションだったのですが、

 

 

 

これって、

私たちにも当てはまるよね!

っていう結論になりました。

 

 

 

 

なぜなら、私たちはコーチ、コンサルとして

仕事をしていても、

私たち自身も様々な場所で学んでいるし、

もっとこうなりたい!

という想いがあります。

 

 

 

 

なので、クライアントさん云々でなく、

自分が言われたことを

素直に行動する!

 

 


ここを忘れないことが大前提です。

 

 

 

自分が

「この人から学ぼう」と決めたのなら、

その人のことを信じて素直に受け取る。

 

 

 

そして自主性を持って行動する。

 

 

 

その人を選んだのも自分。

アドバイスを聞くことを選んだのも自分。

 

 

結果がどうあれ、

全てにおいて自己責任であるという

覚悟を持つことが大事なんですね。

 

 

 

人のせいにするのは簡単だけれど、

人のせいにしているうちは

人生変わらないのです。

 

 

 

 

ということで、最初は、

なかなか結果が出ないクライアントさんについて

話していたのですが、

 

 

これって、自分はどうなの?

という自問自答に変わり、

 

 

改めて、自分自身の在り方に

向き合う時間となりました♡

 

 

 

 

 

LINE公式では、

『50歳からの私を生きる』

をテーマに働き方、ライフスタイル、

これまでの経験やスキルを

必要な人に届けて感謝されて

お金をいただく♡

 

50歳から始める起業•福業の

基本のキ

そんなテーマをお届けてしています。

 

 

<本当にやりたいことの見つけ方>
<お客様からYESを引き出すクロージング♡
5つのポイント>PDFと
<幸せ起業の始め方♡5つのステップ>
無料LINE講座をプレゼント中
🎁



公式LINEのご登録はコチラです!
   下矢印  下矢印 下矢印
友だち追加

 

 

 

 

 

武井美柚希♡プロフィール


image

武井美柚希(たけいみゆき)59歳

夫、長男(29歳)次男(26歳) 
3人の孫のグランマ

話す仕事37年
フリーアナウンサー歴11年
キャスター、レポーターとして、
TBS、テレビ東京、山梨放送に出演。
延べ300人にインタビューする中で、
相手の強みや輝きを見つけ、
魅力や想いを引き出すスキルを学ぶ。


ブライダル司会歴24年
約2500組の幸せのお手伝いをし、
数百人規模のご披露宴を任される。
小池百合子都知事
メンタリストDAIGOさん
歌手の秋川雅史さん
等、各界の方々が列席される披露宴を担当。

企業研修の講師歴16年
現在もビジネスマナー、
コミュニケーション、プレゼンテーション、
コーチング、キャリアデザイン等の研修に登壇している。


言語化が苦手な女性起業家さんに向けて、
商品やサービスの魅力や強みを言葉にする
売れる伝え方、

起業初期の方々の自分スタイル起業のサポートしている。
 

また、自分自身が59歳ということから、
今まで子育てや家事、仕事を頑張ってきて、
今もなお頑張り続けている50代女性が、
これまで人生をすべて肯定して、マネタイズする
<稼ぎ方><生き方><働き方>の
ライフスタイルを提案している。
 

趣味は美しく年を重ねること♡

何歳からでも美しくなれる!
今日が人生の中で一番若い日!
思いったたら吉日!
後悔しない人生を送る!
とりあえず、やってみる!


をモットーに日々を過ごしている。