幸せはなるのではなく感じるもの | 共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化できる伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで何を話したらいいかわからない。
緊張して想いを伝えられない。

伝え方・話し方のお悩みをレスキューする!

伝わるしゃべくり講師
武井美柚希


《幸せは、なるのではなく感じるもの》






今日もたくさんのブログの中から
ご訪問くださり、ありがとうございます。


自分を肯定することで
『自分で自分を幸せにする』

自己肯定感の専門家

武井美柚希です。









ゴールデンウィークも
終盤に差し掛かりましたが
いかがお過ごしですか?


私の今年のGWは、旅行に行くとか
大きなイベントがあるとか
特別な何かがあったわけではありませんが


日常の中で小さな幸せを
たくさん感じることが出来た
GWでありました。




お仕事の合間に映画を観たり…






一日だけ夫と時間が合ったので
近くの深大寺までお蕎麦を食べに行ったり






学びの後にイチゴのパフェを堪能したり…





小、中学校時代の友人と38年ぶりに
再会したり…







ずっと『幸せになりたい!』
って思っていた私は


ずっと、幸せを感じることが
出来ませんでした。


本当は幸せだったのに
その幸せに気づくことが
出来なかったのです。


GWも然り、海外旅行にいく友人や
素敵なレストランで食事をする友人を
羨んだり…


それが出来ない自分を憐れんだり…

それをしてくれない夫に
不満を抱いたり…


あるものにでなく、ないものにばかり
フォーカスをしていたのです。


誰かが幸せにしてくれるって、
自分の幸せを誰かに依存していたのです。


でもね…


自分で自分を幸せにできるようになると
日常の些細な幸せを
たくさん感じられるように
なるのであります。


そして…


小さな幸せが積み重なって
大きな幸せになるのです。





小さな幸せの極めつけは…
帰り道、近所のケーキ屋さんの前を通ったら
こどもの日限定のタイムセールで
ホールケーキが半額に!




我が家の子どもたちは成人してますが、
明後日は夫のお誕生日でもあるので
ケーキを買って帰りました。

あ~~幸せピンクハート



幸せは誰かにしてもらうものでもなく
頑張ってなるものでもなく
日常の中で感じるもの…


そんなことを改めて感じた
今年のGWでありました。



自己肯定感を高め、自分で自分を幸せにして
日々の幸せを感じる講座を開催します!


自分で自分を幸せにするスキルを身につける

『ハッピー☆マイセルフ
   1day講座』は コチラから


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますラブラブ