ビジネスマインドは人生そのもの | 共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化!伝わるしゃべくり講師*ライブ集客/スピーチ*武井美柚希

共感ファン化できる伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで何を話したらいいかわからない。
緊張して想いを伝えられない。

伝え方・話し方のお悩みをレスキューする!

伝わるしゃべくり講師
武井美柚希

今日もご訪問ありがとうございます

自己肯定感を高めることで
大切でかけがえのない、あなたの人生、
プレシャスライフを応援する

自己肯定感の専門家
武井美柚希です。








昨年の7月からブログを書き始め
右往左往しながらきましたが、

このへんで、一からしっかり学ぼうと
三木富久子さんのアメブロセミナーに
行って参りました。


その名も…


『愛されながら成果に繋げる
実践的!アメブロ集客セミナー






三時間のセミナーなのですが、
それはそれは、深くて濃い内容でした。


「集客セミナー」と聞くと
いかにブログの読者様を増やして
いかに商品やサービスにお申し込み
いただけるか…


そんなイメージで受講したのですが…


もちろん、それも、すごく大事なポイント


ですが…

まずは…


テクニックよりも本質を知る!

ことの方が、もっともっと大事!
なのであります。


何のためにブログを書くのか

目的とゴールは何なのか

お客様は何を求めているのか

お客様はどんな時に買いたいと思うのか


等々…


頭ではわかっていても出来ていないこと
なるほど~と、初めて知ったこと…

盛り沢山の内容でありました。


富久子さんのお話を聞いていて、


ビジネスマインドって
人生そのもの!


と感じた次第でございます。


何のために仕事をしているのか…


自分の人生の目的とゴールは何か
どんな人生を送って、どんな自分になりたいのか…


本当の本当は、どんな生活を送り、どんな仕事をして、どうなりたいのか
自分の心の声は何て言ってるのか…


少し難しくなってしまいましたが、
普段、私たちは目の前のことに追われて



物事の本質を考えることをしていない!



のであります。


だから…

迷ったり、ブレたりしてしまうのですね


集客セミナーを受けながら
自分の人生の本質を考える私なので
ありました  笑


その他にも…


読まれるブログの育て方

興味をもってもらうには

長く愛されるブログとは


等々…


とーーーっても深くて濃いセミナーで
ございました。


最後に富久子さんが言われた言葉で
印象に残っているのが、


『やみくもに何となくやっても
結果は出ない!意図をもってやること!!』


まさしく!
ですね…


初めてお会いした富久子さんですが、
めちゃめちゃ  

素敵    なのであります。







一度会ったら、誰もが惚れてしまいますピンクハート



 
富久子さんのブログは  右矢印コチラから



ってことで、富久子さんから学んだことを
今後のブログに活かしていく所存でございます。



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございますラブラブ