地球は行動の星と言われ、行動する事が重要視され、がむしゃらに行動に移して疲弊してる人いませんか?





行動する時はその動機が重要です❗️






その動機次第で、行動が吉と出るか凶と出るか明暗が決まります








前回のブログの続きになります

『人に素直より自分に素直で在れ✨』






自分に素直になれても、それを行動に移すとなるとまた次のステップが必要です






感情がマイナスなまま行動に移すと、動機はマイナス思考なのでマイナスな現実が引き寄せられる






感情をプラスに持っていってから行動に移すと、動機はプラス思考なのでプラスの現実が引き寄せられる






ダイエットをしようとした場合



太っている私は誰にも愛されないからダイエットするのと





太っている私でもいいけどもっと可愛いお洋服着たいからダイエットするのとでは






動機がマイナス思考からなのかプラス思考からなのかわかりますよね






同じダイエットの行動をとるのでも動機次第で結果の明暗は別れます





過去記事も参考に🌸





行動する事が良いとされていたので、
ひたすら行動しまくるけど現実が変わらず疲弊してる方は、
まず行動に移す前のマインドを改めてからでないと、いくら行動しまくっても根本は何も変わりません
 




マインドをマイナスからプラス思考に持っていく方法も過去記事からどうぞ✨







彼氏が欲しいから飲み会に参加する場合も


寂しいから彼氏が欲しいと思うのか
彼氏がいない今も充実してるけど彼氏が出来たら更に充実した日々が過ごせるから欲しいと思うのか動機が明らかに違いますよね





寂しさは彼氏で埋める事は出来ない
心の隙間を埋める事が出来るのは
現実や環境ではない





だけど、それを知らないと頑張って現実をかえようと必死になって、例えそれで彼氏が出来たとしても、こんなはずじゃなかったと思うような現実になる






行動しようとしている貴方の動機は何ですか❓


マイナス思考からですか?
プラス思考からですか?