3か国を渡り、
その度に孤独を感じていたのに
国際結婚の道を選びました♡

 
サポートWebライター
 
はただんですりんご

勇気の1歩を踏み出した先には
たくさんの笑顔が待っていますよ♡

カナダ/カンボジア/オーストラリア
3か国での様子・はただんの歴史↓

 


【シドニーぶらり旅♪】
~Vol.2-②~
No.1の店にあった
不思議な商品
 

 

シドニーぶらり旅♪

 

 

第2弾で訪れたのは

シドニー中心街から

電車で約35分の場所にある

Bankstown(バンクスタウン)電車

 

 

駅に着いた直後から気になっている、

街の人たちの目のギラつきに警戒しながらも、

私は早速No.1のお店を発見キラキラ

 

 

前回のお話はこちらから指差し

下矢印

 

 

 

店頭にあった

トロピカルフルーツたちをみて

興奮した私は、余韻に浸りながら、

店内へと進んでいきます走る人

 

 

すると、

ハッピーターンみたいな

お菓子があったり、

 

 
 

日本の商品を中心に、

色々な味のこんにゃくゼリー

置かれていたり♡

 

 

 

日本でも見たことがない

塩味のハイチューも発見アップ

(いまは日本にも普通にあるのかな?)

 

※右の緑パッケージの飴ちゃん、

商品名が読めないのは私だけ?滝汗

 

 

問屋さんみたいな感じで、

段ボールのまま

商品が陳列されているのも

なんだか楽しいデレデレ

 

 

 

そして、

さらに中に進んでいくと…

 

 

見たことのないしいたけ発見物申す

 

 

 

 

ってこれ…、

『しいたけ』じゃなくないですか?滝汗

 

 

もう1度パッケージをよく見てみると、

右下に英語で

『Snow fungus(白きくらげ)』

という表記がおいで

 

 

ややこしや~デレデレ

 

 

ということで、

ひと通り店内を見渡し満足したので、

気になった商品を手にとりお会計へ♪

 

 

するとここで問題がアセアセ

 

 

なんとこの店、

お支払いが現金のみ滝汗

 

 

オーストラリアに来てから

すっかりカード払い

慣れてしまっている私。

 

 

カード払いに慣れてしまった

私の悲劇のお話はこちら指差し

下矢印

 

 

 

泣く泣くたくさんの商品に

お別れを告げ…悲しい

 

 

そして激戦を勝ちぬいた

(私が購入した)

3つの商品はこちら飛び出すハート

 

 

フルーツの女王

マンゴスチンまじかるクラウン

※6コでAUS$8.40(約800円)

 

 

 

マンゴスチンが入った

フルーツジュースジュース

※AUS$4.00(約380円)

 

 

 

そして3つ目は!

 

 

スルメイカ(笑)

※AUS$2.50(約240円)

 

 

 

レジ前に置いてあるスルメイカが目に入り、

青森県出身の血が騒いでしまい、

おもわず買ってしまいましたデレデレ

 

 

そして今回購入した、

フルーツの女王マンゴスチンまじかるクラウン

 

 

私がカンボジアで生活していた時に

仕入れた豆知識があるんですアップ

(あまり食べる機会ないけど)

 

 

知っておくと面白い

マンゴスチンの秘密♡

(あまり食べる機会ないけど)

 

 

つづきはまた今度です指差し

 

 

 

 

 
 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)
 
 

《最新HOT記事》


まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位