3か国を渡り、
その度に孤独を感じていたのに
国際結婚の道を選びました♡

 
サポートWebライター
 
はただんですりんご

勇気の1歩を踏み出した先には
たくさんの笑顔が待っていますよ♡

カナダ/カンボジア/オーストラリア
3か国での様子・はただんの歴史↓

 


【シドニーぶらり旅♪】
~Vol.2‐③~
フルーツの女王☆
マンゴスチンの秘密♡
 

 

はただんの

シドニーのぶらり旅♪

 

 

第2弾で訪れた

Bankstown駅電車

 

 

最初に気になったお店、

 

ナンバーワン

ベストバリュー

スーパーマート

 

では、厳選に厳選をかさね、

3つの商品を購入しました飛び出すハート

 

 

前回までのお話はこちら指差し

下矢印

 

【第2弾☆1話】

 

【第2弾☆2話】

 

 
 

私が購入した3つの商品のひとつ、

フルーツの女王マンゴスチンまじかるクラウン

 

 

 

 

今回は、私がカンボジアに

住んでいた時に仕入れた、

マンゴスチンについての

豆知識をご紹介したいと思います♪

 

 

この豆知識を知っていると、

超能力が使えるようになった

ような気分にもなれますよデレデレ

 

 

さてその豆知識とは、

このマンゴスチン裏側

隠されています下矢印

 

 

 

この裏側の部分にある

お花のような形ガーベラ

 

 

これ、

ただの可愛らしい模様の

ように見えますが、

じつはここに秘密

隠されているんです!

 

 

この花びら、

によって数がバラバラなんですびっくり

 
 
 

そして、この花びらの数がなんと!

 

 

中に入っている

果肉の数とほぼ一緒なのですアップ

 
 
ためしにひとつ開けてみると…
 
 
 
 

はい、この通りおいで爆  笑

 

 

花びらが5枚のものには

5つの果肉が入っていましたラブ

※1つ大きい果肉は種入り♡

 

 

購入した6コすべて割ってみると、

花びらの数果肉の数

完全に一致拍手

 

 

もし今度マンゴスチンを

食べる機会があったら、

ぜひこの花びらの数

チェックしてみてくださいね♡

 

 

さて、

 

 

はただんのシドニーぶらり旅♪

~Bankstown駅編~

いよいよクライマックスですアップ

 

 

じつは、密かに

この街で新商品を買うという

裏ミッションを抱えていた私デレデレ

 

 

No.1のお店では

新商品を買うことができなかったので、

再び街の散策を開始走る人

 

※No.1のお店でベトナム語

話している店員さんがいたこと
+プラス

この散策の時に

たくさんベトナム語の看板を見つけ、

 

『Bankstownはベトナム人街なんだ』

 

と気づきました(笑)

 

をぐるぐる歩き回ってみたけれど、

なかなか新商品を見つけることができず

何も収穫がないまま再び駅前に戻ってきた私アセアセ

 

 

すると!

 

 

そこには日本でも一世風靡した

あのタピオカ屋さんキラキラ

 

 

新商品があることを願って、

人気タピオカ屋さんに行ってみました走る人

 

 

 

つづきはまた今度です指差し

 

 

 

 

 
 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)
 
 

 

《最新HOT記事》


まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位