3か国を渡り、
その度に孤独を感じていたのに
国際結婚の道を選びました♡

 
サポートWebライター
 
はただんですりんご

勇気の1歩を踏み出した先には
たくさんの笑顔が待っていますよ♡

カナダ/カンボジア/オーストラリア
3か国での様子・はただんの歴史↓

 


【オーストラリア】
職場で出会った
韓国籍の日本人女性
 

 

オーストラリアで生活していると、

国籍言語もまったく違う人たちに

出会うことがとっても多いです飛び出すハート

 

 

私はこの出会いが

とっても好きなのですが、

先日、職場でまたまた

素敵な出会いをしました♡

 

 

私が出会った人は、

見た目話し方呼び名

すべてが日本人という感じの女性☆

 

 

でも、ある日

職場のタイムカードに

彼女の名前がないことに

気づいたんですよね口笛

 

 

最初は、

『まだタイムカード

作ってもらえていないのかなぁ?』

なんて思っていたのですが、

何週間たってもずっと無いので

ちょっと不思議に思っていたんです。

 

 

そんなある日、

 

 

ちょうどタイムカードの前で

彼女とはち合わせになったので、

「○○さんタイムカードありますか?」

って聞いたんですよね♪

 

 

そしたら彼女、こう答えたんです。

 

 

「私、韓国籍なので、

タイムカードの名前は

韓国名なんですよね」

 

 

 

 

彼女が生まれたのは日本日本

でも国籍は韓国韓国

 

 

両親は日本で育ち、

日本語しか喋れないのだとか。

 

 

彼女も日本語しか喋れず、

でも名前は韓国名日本名

2つチョキを持っているんですって。

 

 

そんな話を聞いた

私は思わず…

 

 

『かっこいいアップ

と言ってしまいました。

 

 

今まで出会ったことのない

人生経験をしてきている

彼女の話に私は釘づけドキドキ

 

 

彼女も、

いやいや、何もかっこよくないよ!

なんていいながらも、

ちょっと嬉しそうに

もっといろんな話をしてくれました。

 

 

 

 

日本で生まれ育って

日本人として生きていても

日本では選挙権はもらえないこと。

 

 

海外に行くときだけは

パスポートが韓国のものなので

慣れない韓国名を使わないと

いけないこと。

 

 

これからもずっと日本人として

生きていくつもりだから、

帰化を考えていること。

 

 

こういう話を聞くと、

私の中にある当たり前は、

決して当たり前ではないのだと

思い知らされますよね。

 

 

日本人の両親のもとに生まれ、

日本の名前を1つだけもっている。

 

 

そして、彼女と同じように

当たり前のように日本人として

生きてきたけれど、

 

 

彼女はきっと、

私が経験したことのない

たくさんの苦労を

してきたのではないかと思います。

 

 

私の知らない世界を

沢山経験してきた

韓国籍の日本人女性。

 

 

会うたびに笑顔で

いつも明るい彼女照れ

 

 

オーストラリアで、

とてもかっこいい日本人女性

出逢えることができました♡

 

 

 

 

 

 
 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)
 
 
 
 

 

 

《最新HOT記事》


まじかるクラウン1位

 

 

まじかるクラウン2位