Webライター
はただんですヒヨコ
 
3か国を渡り、
その度に孤独を感じていたのに
国際結婚の道を選びました♡

カナダ/カンボジア/オーストラリア
3か国での様子・はただんの歴史↓

 

 

海外に行く時に知っておくと自信につながる!

英語初心者さんにおすすめの

マインドセットブックをプレゼント中♡

 

下矢印こちらをクリック下矢印

 

 


【ホームシック対策】
大人も子供も
言語も関係ない!
 

 

 

私は2年前まで

日本とオーストラリアを

行ったり来たりの

生活をしていました。

 

 

 

 

 

 

今はずっと

オーストラリアにいるので、

日本が恋しくなったりします。

 

 

 

とくに家族に

なかなか会えないのは、

すごく寂しくなったり

するんですよね。。

 

 

 

そこで、

どうにか日本の家族と

交流できないかと考えた時に、

あるアイテム

手に入れることにしたのです。

 

 

 

ZOOMでもLINEでも
メッセンジャーでもなく、

みんなが1つのコトを

一緒に楽しめるモノ♪

 

 

 

 

それは!!

 

 

 

 

任天堂スイッチキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

日本に住んでる甥っ子・姪っ子が

スイッチで遊んでいることを知り、

私たち夫婦も早速

手に入れることにしたのです!

 

 

 

 

そして今では、

通信でつないで

マリオカートを一緒に

遊んでいます🚙

 

 

 

 

4歳の子供も40歳を超えた大人も、

日本語も英語も関係なく

ひたすら1位を目指し戦う!

 

 

 

この甥っ子たちがまた上手で!!

 

 

 

私は数えきれないくらい

負けました(笑)

 

 

 

そして、

私のダンナは日本語を

喋れるようになりたいので、

 

 

 

いけいけ~!!

やった~!!

勝った~!

負けた~!

 

 

 

などの日本語を、

まずは自然に覚えられるかな?

と、少し期待しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私のホームシックにも、

ダンナの日本語の勉強にも、

欲を言えば

子どもたちの英語の勉強にも

なればいいなと思っています♪

 

 

 

ゲームに対して

あまり良くないイメージを

持つこともありますが、

遊び方次第では

一石三鳥の効果も

あるかもしれませんよね♡

 

 

 

6歳の甥っ子は

「Let's play together!」と、

早速ダンナに話しかけていますラブラブ

 

 

 

もし一緒に遊びたいという方!

LINE公式から

ご連絡をお待ちしています爆  笑

 

 

 

 

◆インスタグラムで

「オージーの晩ごはんステーキ

毎日投稿しています♡

 

 

 

日本人×オージー夫婦は

こんなモノを食べていますよ!

こちらからどうぞ♡

↓↓↓

地球はただんInstagram

 

 

 

◆海外好きの方!
LINEで情報交換しませんか?

 


今なら
学校では教えてくれない!
はただんの英語の教科書♡



10月限定でプレゼント中🎁


海外旅行や留学前など
英語を話すのが苦手な方の
マインドセットにピッタリですよ♪

 

 

 
 
ここをクリックで
今すぐプレゼントをゲットアップ
 
 
 
 
コミュニケーションから生まれる
新しい世界があなたを待っています♡
 
 
 
はただんの英語の教科書を
ご希望の方は、
こちらの公式ラインより
「教科書」と、メッセージをくださいね♡
 
 
 
ぜひLINEでお話しましょうおねがい
 
 
↓登録はこちらをクリック↓

 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)
 
 
 

《人気記事》

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

オージーの晩ごはんを掲載中

インスタもよろしくねヒヨコ

はただんのインスタ