3か国を旅したWebライター

はただんです
ヒヨコ

私のブログを訪問していただき
ありがとうございます♡
 
カナダ/カンボジア/オーストラリア
3か国での様子↓

 

 

海外に行く時に知っておくと自信につながる!

英語初心者さんにおすすめの

マインドセットブックをプレゼント中♡

 

下矢印こちらをクリック下矢印

 

 


カンボジアに
2年間住んで学んだ☆
言語は「言葉の壁」
ではなく「心の壁」
 

 

 

私がカンボジアに

2年間住んで

学んだことのひとつ。

 

 

 

それは、

言葉が分からない相手でも

心が通じると

理解しあえるということ。

 

 

 

 

 

 

カンボジアは

クメール語を話すのですが、

最初私にはまったく

分からない言語でした。

 

 

 

なので、会話は

少し日本語や英語が

話せるスタッフとしていました。

 

 

 

でも、

だんだんお互いに慣れてくると、

言葉が通じるスタッフと

問題がでてきたりして…。

 

 

 

そんな中、あまり言葉が

通じないスタッフとは、

まったく問題がありませんでした。

 

 

 

お互いに相手を

「理解したい」と

「理解してもらいたい」

が強くなるので、

 

 

 

結果言葉が伝わらない

スタッフとの方が

良い関係が築けていた

ように感じます。

 

 

 

 

 

 

この経験から、

私は言語は「言葉の壁」ではなく

「心の壁」だと思っています☆

 

 

 

そんな私から、

 

 

英語でのコミュニケーションに
自信が持てないあなたへ。
 
 

海外に行く時に知っておくと

自信につながる。

 

 

英語初心者さんにおすすめの

マインドセットブックを

プレゼント中。

 
 
学校では教えてくれない!
はただんの英語の教科書♡
 
 

☆LINE公式限定☆

10月31日までのプレゼントです♡

 
 
 
ここをクリックで
今すぐプレゼントをゲットアップ
 
 
 
<こんな英会話初心者さんにおすすめです>
 
・上手く話せないから恥ずかしい…
・何を話したらいいか分からない…
・緊張して言葉が出てこない…
・相手が何を言っているのか分からない…
・こんな話をしても興味ないかな…
・自分の発音に自信がない…
 
 
そんな英会話初心者さんが
このはただんの教科書を読むと…
 
緊張してても言葉が出てくる!
自分の英語に自信が持てる!
発音に対する苦手意識が消える!
話題がなくても会話がはずむ!
コミュニケーションをとるのが楽しくなる!
英語に対する意識が変わる!
 
 
はただんの教科書が、
あなたに1歩を踏み出す
勇気を与えます☆
 
 
コミュニケーションから生まれる
新しい世界があなたを待っていますよ♡
 
 
 
はただんの英語の教科書を
ご希望の方は、
こちらの公式ラインより
「教科書」と、メッセージをくださいね♡
 
 
海外に興味がある方♪
ぜひLINEでお話しましょうおねがい
 
 
↓登録はこちらをクリック↓

 Add friend

ID検索:@080sxbrx

(@をお忘れなく!)
 
 
 

《人気記事》

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

 

オージーの晩ごはんを掲載中

インスタもよろしくねヒヨコ

はただんのインスタ