私のブログを訪問してくださり
ありがとうございます♪

3か国を渡り、
オーストラリア人のダンナと
国際結婚をしたWebライター

はただんですヒヨコ

初めましての方はこちらもどうぞおいで
はただん紹介

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日は、私がカンボジアの病院に

お世話になったお話をしていきますね♪
 
 
 
 
 
 
私は2011年からの2年間、
カンボジアのシェムリアップに
住んでいました。
 
 
 
2年間のうちに、
私が病院にお世話になったのは
たったの2回!
 
 
昔から健康だけには自信があります筋肉
 
 
そんな私がカンボジアの病院に
お世話になった原因。。
 
 
 
1回目は咳が約1か月間とまらず、
そして2回目は
身体中に蕁麻疹が出た時でした。
 
 
 
私はこの時が人生初の蕁麻疹。
 
 
最初は蕁麻疹だということも分からなくて、
蚊に刺されたのだと思っていました。
 
 
でも、ぷっくり腫れていたものが
どんどん大きくなっていき、
湿疹同士でくっついて、
 
 
最終的には手のひらサイズの
大きな湿疹が
身体中に何個も出来ていました。
 
 
健康体質の私も
さすがにこれはおかしいと思ったので、
シェムリアップで唯一の
日本語通訳をしてくれる病院に行きました。
 
 
 
 
 
 
何か悪い病気にでもかかったのかと
不安を抱え病院に行ったのですが、
先生の診断結果に私は耳を疑いました。。
 
 
牛肉の食べ過ぎですね!!ニヤニヤ
 
あとは、
もうちょっと頻繁に
シャワーを浴びてくださいウインク
 
 
 
 
 
えっ?牛肉??滝汗
 
 
先生私、
毎日シャワー浴びてます・・・滝汗
 
 
 
カンボジアンジョークなのかと思いましたが、
先生は冗談を言っている様子もなく、
もちろん通訳さんもシュッとした顔つき真顔
 
 
 
私の感情だけが
完全にアウェー状態でした。。
 
 
 
思いもよらない診断に
かなり焦りましが、
お薬を貰ってそのまま帰宅。
 
 
 
先生に言われた通り
牛肉を食べるのをやめ、
シャワーも1日に何回も浴びました。
 
 
 
 
 
 
それが良かったのか?
ただ単に薬が効いたのかは分かりませんが、
気が付いた時には
身体中の蕁麻疹は無くなっていました♡
 
 
 
私はこの経験から、
国が違えば
聞いたことのない診断結果が返ってくる
という事を学びました(笑)
 
 
 
いかにその診断結果に納得して
治療に専念できるかも
早く治癒するコツかもしれませんね♪
 
 
 
Kingdom of WONDER
不思議な王国カンボジア。
 
 
 
日本での当たり前が
通じることの方が少なくて、
とても魅力的な国です♡
 
 
 
ちなみに!
私が1か月間咳が止まらなかった時の
診断結果は、肺炎になりかけ。
 
 
治療方法は、
氷の入った冷たいものは
飲まないようにと言われました笑い泣き
 
 
 
 
 
私がカンボジアに移り住んだ時の、
「衣食住」についてのお話です♡
↓↓↓
NEW

カナダ カンボジア

オーストラリアでの生活のことコアラ

国際結婚のKoToふたご座

Webライターのコト鉛筆

耳寄りな情報を配信していきます!


 はただん☆LINE公式アカウント
お友達追加はこちらから☆

↓↓↓
 Add friend

   1歩の勇気で万倍の笑顔が

訪れますように♡