【本当に結婚したい?】それでは何十人に会っても成就しません。 | ヴィーナス開花学/香月美有紀

ヴィーナス開花学/香月美有紀

〜頑張って愛される必要もなく
恐れや不安からの行動もしなくていい〜

本音が言えない、我慢女子が自分を愛し女性性開花することで望んだ世界を次々叶えることができる。新しい潜在意識の使い方レッスン

【女性性開花5つの鍵】恋愛、お金、仕事、子育て、自由

今日のテーマです

【本当に結婚したい?】それでは何十人に会っても成就しません。

 

 

 

 

 

リボン大人気のプライベートセッションは

こちら

 

ヴィーナス開花学では比較的

「自立女子」さんたちが

ご相談に来られます。

 

 

そんな方達の特徴として、

仕事バリバリなんですけど

恋愛うまくいかないです。

 

 

というもの。

 

 

「めちゃくちゃ結婚したい!」

 

 

という願望もあって

とにかく行動だ!

って方もいらっしゃいます。

 

 

元々は男性性も強い方達が多いので

素晴らしい行動力はあるのです。

 

 

 

30代前半、継続コースのクライアント様

がとっても前向きに出会いを探されてて

その行動は素晴らしいのですけど、

 

 

何か気になる節があるというか・・

 

 

アプリや紹介でも

会う人はとっても多いのですけど

なぜか、2回目以降に繋がらないというもの。

 

 

 

もちろん、結婚とはゴールではないし

ただ結婚すればいい、というものはありません。

 

 

何せそこからが投影バチバチですし笑

喧嘩だって倦怠期だって迎えるわけですから

 

 

長ーいのです。

 

 

そして全ての現象が「相手ではなく

自分に向き合うこと」のために

起きているんだということです。

 

 

 

全てが「幻想」だといつもお伝えしてまして

そんなこと言ったら

元も子もないじゃないか、

と思われそうですが

 

 

特に自立女子さんには

気づいて欲しいことが

てんこ盛りありすぎるのでw

 

 

相手ではなく自分に向き合っていくと

本当に出会うべくして出会う人に

出会えますよ。

 

とお伝えしています。

 

 

 

話を元に戻すと2回目以降に繋がらないことが

続いている時、

気になるのは、本当に結婚したいのか?

 

 

頭では結婚したいんですけど

心がブレーキを踏んでいて

結婚しなくていい相手を(次に繋がらない相手)

を引き寄せている。

 

だってあっさり結婚しては(自分が)困るから。

 

 

 

本人はもちろん全く

意図しているつもりはありません。

無意識です。

 

 

 

 

こんな時は、

どんな恐れが根底にあるのか

そして、それが自分にどう影響すると思っているのか

 

 

しっかりと深掘りさせて頂きます。

 

 

彼女の中からは、

「結婚したら実は困る」こと

沢山出てきたのです。

 

 

 

 

でも本人は、それがあっても

どうして結婚にならないのか理解できない

というものでした。

 

 

 

どんなに頭で「結婚したい」と思っても

結婚すると厄介な方が強くあるとき、

 

 

どんなにガンガン行動をしても

自分にとってネガティブな現象を

経験するようになって

またそこから、行動が億劫になったり

やっぱり無理なんじゃないか、って気持ちを

強めていきます。

 

 

 

要するに「結婚は困る」し

「結婚したくない」が証明されるようなこと

をあえて経験していくのです。

 

 

 

なので何十人に数打ち行けば

当たるかもと思っても

 

 

 

何十人に会っても

成就しないのです。

 

 

まさに何十人という男性に

会われていたのでした。。。

 

 

 

じゃ目の前の人と結婚となったら

結婚できますか?

の問いに

 

 

「結婚だけしたらあとは

あまり関わらないでも我慢できるかな」

というものでした。

 

 

 

これは本当に結婚を望んでいるのかな?

 

 

 

結婚というか結婚生活です。

パートナーと常に生きていく

長い時間を一緒にいれるか・・

 

 

よくあるのが、

自分では「結婚を望んでいる」

と思い込んでいることです。

 

 

それは誰の期待なのか?

世間的に結婚していたがいいから?

親を安心させたい?

結婚したら働かなくてもいい?

結婚しているなら安心?

 

 

 

私は2度離婚してますので

相手を変えても同じなんだって

つくづく思っています。

 

 

だから全て自分なんですよね。

 

 

あなたの内側を整えて

どんな自分もOKと

出せるようになっていくと

あなたを全受容してくれる人が現れます。

 

 

あなたの根っこの部分にある

「ブレーキ」を

見直していくことで、

結婚をすることが幸せなんだって

書き換われば、

結婚していいという自分への許可が出た時

結婚を考えれるような人に出会えます。

 

私が思うに結婚も離婚も全部

経験でしかないし

何を体験したいかだけだと思うわけです。

 

 

結婚で何を経験したいのか

どんな人に出会いたいのか

 

ここをセッションで深掘りすると

本当の自分が出てきたりします。

 

 

「そんなことを私は望んでいるんですね」

というやつです。

 

やっと本心に気づけるというもの。

 

 

自立女子は「頑張り屋さんが多いけど

案外無理していることに気づいていない人も多い」

 

 

無理をした関係性を誤魔化し

誤魔化しやっていても

いつかは、自分が耐えられなくなり

逃げて破壊・・なんてことは大いにあるのです。

 

 

 

続かないか、仮面夫婦のままか。

何かしら気づかないといけないでしょうね。

 

 

でもそれでも心の中のブレーキに

気づけたら、次はどんな未来を

意図していくのか。

 

 

まずは自分の中を整えていきましょう^^

 

 

・自分の価値に気づき自信がもてる個人セッション、カウンセリングは→こちら

・光の覚醒コーチング、カードセッションは→こちら

パソコン1Day講座、体験セッション、個別相談など開催中

ラブレター自信が持て愛され女子になる→恋愛も豊かさも手に入れるメール講座

時計個人セッションご予約可能日→日程を確認する

OKご質問やお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム

携帯SNSフォロー大歓迎→instagram/twitter/youtube