自分の価値を誰かや外のものに決めさせないで | ヴィーナス開花学/香月美有紀

ヴィーナス開花学/香月美有紀

〜頑張って愛される必要もなく
恐れや不安からの行動もしなくていい〜

本音が言えない、我慢女子が自分を愛し女性性開花することで望んだ世界を次々叶えることができる。新しい潜在意識の使い方レッスン

【女性性開花5つの鍵】恋愛、お金、仕事、子育て、自由

こんにちは、

 

本来の自分の価値に気づき

人間関係が愛で

満たされました。

 

 

自己否定から生まれた

頑張り屋の女性の為の

 

 

ヴィーナス開花学®︎

主宰 香月美有紀です。

 

ヴィーナス開花学®︎クライアント様成果!!

合格セッション翌日に4年ぶり彼氏ができました

合格夫婦仲が復活しラブラブです

合格派遣社員→夢に描いていた仕事から正社員オファ

合格家にいながら安定収入になりました

合格自分を認めれるようになりました

合格2ヶ月で恋愛依存卒業!

 

 

 

●自分の価値を誰かや外のものに決めさせないで

 

さて今日のテーマです。

自分の価値を誰かや

外のものに決めさせないで

 

 

私たちってこの世に

生まれてくるとき

何もかも忘れて生まれてくる

っていいます。

 

 

 

 

例えば、

自分が何者かも

前世があるとするなら

今まで何を経験してきたかも、

 

 

これって凄いことだ

と思いませんか?

 

 

 

醜いアヒルの子は、

自分が美しい白鳥とは

知らなかったわけです。

 

 

本当は、美しい羽も体も

皆が羨むような姿を

持っているにも

関わらず、

 

 

周りにいじめられて

それを本当だと

思い込んでいた。

 

 

これ私たちにも言えるんです。

小さい頃から厳しく育った

 

 

もし、

 

「ダメな子」

 

と言われても

それは真実ではないのに

そう思い込んでいる自分がいる。

 

 

認めてしまった自分がいるのです。

 

 

 

 

●同じ親に育てられても同じような生き方にはならないのはなぜ?

 

兄弟でも性格が真逆ってことよくあります。

全く似てないのです。

 

これ、同じ親が

同じように

育ててもです。

 

 

その違いは・・

 

 

・一人は、「ダメな子」というのを

受け入れてしまって認めた方

 

 

・一人は、「ダメな子」と言われても

受け取らず、自分の事では

ないと思った方

 

 

 

簡単に言えば、

その言葉を自分のもの

にしてしまったか?

 

 

なんです。

 

 

●ダメな子なんてどこにもいない

 

 

 

ダメな子なんて実は

どこにもいないんです。

 

 

 

自分をダメな子だと思って

しまった自分はいても、です。

 

 

 

 

自分がそう思えば思うほど

周りがそう言ってきたり

そう言われているような気が

したりするものです。

 

 

 

 

そして親もまたその親に

言われてきたのかもしれない。

 

 

しかし過去を言い続けても

何も生み出さないって思うわけです。

 

 

 

なので、気づいた自分から

これをやめていく。

 

 

っていうのが重要かと思います。

私はね。

 

 

 

親に限らず、誰かが

言うのって言うのは

「自分の中にそのキーワード」

があるから。

 

 

 

なので。自分をだめだって思う分、

それを自分が一番甘えれる近い人(子供)

に言うのかもしれません。

 

 

 

 

●何かができるから価値がある、愛されると思い込んでしまった

 

 

小さい頃は、無防備すぎて

色んな事を受け入れて

いったかもしれませんね。

 

 

私たち、って言うのは

最初赤ちゃんこそ、

何も染まってなく

 

 

 

「まっさら」なんですから。

 

 

誰かに言われ、

「きっとそうなんだ!

自分はだめなんだ」って

受け入れたことで、

 

 

それを証明するような

現実が起きてきてまた思い込みが

強化されていく。

 

 

だから、無条件にではなく

 

========================

何かをしないと価値がない

愛されないんだって

 

頑張っちゃう・・・

 

========================

 

 

 

●自分よりも誰かが言った言葉を信じるのか?

 

 

 

 

誰かの評価や誰かの目、

気にしているとしたらそれも

自分がそこを気にしているから

 

大きな問題と

して見えてくるものです。

 

 

何もしてない自分はだめなのか・・・

 

 

誰かが言った言葉を「真実」だなんて

勿体無い・・

 

 

 

それが親であっても、

パートナーであっても

それが、自分を下げる言葉、

だとするなら

 

 

決して受け取らない、

受け入れない

って事をしていくが大事です。

 

 

もっと大事にされなきゃおかしい!

 

 

それはあなたの自尊感情のためにも

怒ってもいいって話です。

(相手に怒りをぶつける方法ではなく)

 

 

そんな扱いをされるのはおかしい!

それくらい自分を高めてくださいね。

 

 

 

言われても仕方ないわ、

って諦めを

受け入れていたら、

それがまた現実として

起きてきています。

 

 

 

●人は思った通りの人間になる

 

 

 

決めてない人がとても多いんです、

 

「自分とはなんぞや」です・・

 

 

 

だから、迷子になってしまう。

 

 

なぜなら

人は思った通りの人間になるから

 

 

 

自分にしても周りの関係性においても

全部決めてしまうことをお勧めします。

 

 

どんな関係性でいたいのか

自分はこの人生で何を味わいたいのか

 

 

すると必要なことって

不思議なほど連発で

起きてきます。

 

 

あなたが決めてしまえば

「人は思った通りの人間になるから」

 

 

そう、なるしかなくなりますもの。

 

 

●自分の価値はもう決まっている

 

 

自分の価値って何?

 

最近、私思うのですけど

 

私もね、過去は

「自己卑下MAX女」

だったのです。

 

だけど、この経験、恐ろしいほど

 

いいことないです。

 

 

何一つ、、、

 

 

自分を責めても

自分を卑下しても

良いことは何一つ起こらず

自分自身も疲弊し、

エネルギーは落ちまくりでした。

 

 

頑張っているのに文句を

言われたり笑

 

 

 

「この人頭おかしいの?」

って思っていたけど違うわけですw

(厄介なのが、自分が正しくて

相手が間違っていると言うもの)

 

 

 

自分が自分の事を価値がない

って思っていたり

ダメな自分と扱っていた、

そして何か言われても仕方ない。

だって価値がないんだもん・・・

 

 

 

それを受け入れていた、

ってだけなんです。

 

 

 

でもこの経験も真逆を味わうために

経験したんだなって思うと

今は、本当に自分を愛せているなって

思えます。

 

 

自分で自分の価値を認めたら

外側も必ず変わっていきます。

 

 

●自分の価値ってどうしたらいいの?

 

 

 

いやー

自分の本当の価値を知らないのは

自分だけ、

 

 

本当は知っているんですけど・・・・

 

 

どんなに自分には

価値がないって思っても

 

これ、価値あるんです。

 

 

 

自分に価値のない人なんていなくて

価値しかないんです。

 

 

 

ようは醜い

アヒルの子状態なんです。

 

 

 

今まで誰かの言葉や何かの基準で

これがいいとか悪いとか、

 

 

それを自分にくっつけちゃった、

 

 

と言うだけ。

 

 

 

何か、外のことや出来事、

なんでもですけど

あなたの価値には一切関係ないのに

 

 

 

自分にイコールして

結びつけた、って言うのが

真実です。

 

 

 

もっと自分自身と

言うものを信頼して

認めてあげましょう。

 

 

 

ただ、そうするだけで

本来のあなたが

モクモクと出てくるはずです。

 

そしたら、一瞬で白鳥なんですから♡

 

 

 

 

 

・自分の価値に気づき自信がもてる個人セッション、カウンセリングは→こちら

・光の覚醒コーチング、カードセッションは→こちら

 

 

.  

 

 

新アカウントinstagramはこちら

  ↓

 

 

LINE@お友達追加はこちら↓↓
友だち追加 
ID:@576xidzq で検索して下さい

 

 

 

ご質問などはお気軽にお問い合わせください

    ↓

 こちらから