ダイヤモンド・プリンセスの旅2024夏4日目《船内のようす》 | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
憧れのダイヤモンドプリンセスに乗船し
「日本の夏!ねぶた・よさこい・阿波おどりに沸く周遊クルーズ・韓国11日間」に行ってきました。

キラキラクルーズ乗船3回目キラキラ

シニア夫婦の旅の記録です。
船内での暮らしやツアーの出来事、知っていると便利かも。
そんな情報もまじえながら綴りたいと思います。
お付き合いいただけましたら嬉しいです。
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


====航海スケジュール====


8月5日(月)横浜
8月6日(火)クルージング
8月7日(水)青森(ねぶた祭)
8月8日(木)クルージング
8月9日(金)境港
8月10日(土)釜山
8月11日(日)クルージング
8月12日(月)高知(よさこい祭り)
8月13日(火)徳島(阿波おどり)
8月14日(水)クルージング
8月15日(木)横浜
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

この日は終日クルージング。
海をみながらぼーっと過ごすのもよしイベントに参加するのもよし。
私の朝はズンバからスタートしました。


盆踊り教室にも参加したり7Fのプロムナードデッキでウォーキングしたり結構楽しく忙しい(笑)音符




















パパさんはお部屋で映画三昧。

今日はお昼に5Fのグッドスピリツッで待ち合わせ。




それまで別行動。
夫婦でも程よい距離感は大切です。


今日は
※船内のショップで買ったもの
※船内のようす
※レストランディナー
のお話をしたいと思います。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

パパさんとお昼に待ち合わせ食事を済ませたあと船内のショップへ。
二人ともお買い物が大好き(笑)
購入したのはパパさんのポロシャツと私のパーカー。




それからパパさんが気に入った大きなマグカップ。
たっぷり入るので山荘でお庭ごはんするときに使う予定。
2個のマグカップの表面と裏目を合わせるとプリンセスのロゴになります。
プリンセスのロゴは海の女神です。


ダイヤモンド・プリンセス
初めて乗船した時から気になっていたらしい(笑)
クルーズの楽しい思い出とともにお持ち帰り🚢音符



そして別のショップでTシャツも購入しました。
白いのはパパさん、私はまたピンクを選んでしまいました。


このサイズが不思議(笑)
パパさんのポロシャツサイズLサイズだけど普通より大きめで。
私のパーカーもSサイズだけどちょっと大きいあせる



ところが、こちらのTシャツはお部屋で試着後2枚ともワンサイズ大きいのに取り替えて貰いました。
私もパパさんも初のXXLガーンXLガーン
このサイズに二人ともちょっとショック(笑)


お買い物の後は船内探検(笑)
乗船3回なんて言っても広いのでまたまだ迷うのよねーあせる

お部屋から直ぐのプールの上段。

振り向いた所にバーがあります。
ゼロモヒートを作っていただいたりお部屋にボトルウォーターをテイクアウトしてました。
バーの両サイドのドアはホライゾンブッフェの入り口です。



写真はホライゾンコート。
メニューを差し替えるとき、たとえばランチタイムから軽食に切り替わる時には右舷側はそのままオープンしたまま。
左舷側はクローズして準備します。

クローズしている時に撮った写真です。



混んでいる時間はなかなか窓側のお席は座れません。激戦区(笑)



そしてプールの上のバーの脇の階段を進むとスカイウォーカーズナイトクラブがあります。
私のお部屋からはこのような経路が便利だったのですが、通常は船内のエレベーターを使いスカイウォーカーズに行きます。



昼間は空いているので穴場です。


窓から眺めるといつも入ってるジャグジーが見えます。


その反対側のジャグジー脇には寛ぎスペースもあります。


こちらは屋内プール。
寒い季節に乗船したことはないのですが冬場でもプールに入れるのかしら。


プールサイドにはバーがありいつでもお気に入りのドリンクが飲めます。


屋内プールの天井。
昼間は日差しで暑いのでやっぱり夜が最高ね。


屋内プールの階段を上がると寛ぎスペースと卓球場。


そこのドアから出ると前方に舵操室が見えます。
そのまま前方に進むと16Fフィットネスセンター。
それにプールが2ヵ所あります。
ダイヤモンド・プリンセスの乗客用のプールは全部で4ヵ所です。


5Fライブラリー
日本語の本は少なめなので今回は勝手に自宅から持ってきた私物を2冊寄付してきました。
叱られちゃうかしら!?


ライブラリーの一角にはジグソーパズルが置いてあって気が向いた人がはめ込んでいくの。
パパさんは5ピース入ったとか。


まだまだ船内のようすはお話しきれませんが今日はこの辺で切り上げて次のお話をハート

【レストランディナー】
ある日のディナー






ドリンクはストロベリーオンファイアー
パパさんファンタオレンジ(笑)


ダイヤモンド・プリンセスのエスカルゴはとにかく美味しいの。


エスカルゴをいただいたらハードパンにオイルを付けて残さずいただきます。
太っても思い残すことなんてないよーグッOK気づき
おいふぃ~~、パンお代わりくださーいOK音譜


定番メニューから繰り返しオーダーしていたのはプリンセス・シュリンプカクテル


カニと海老のシーフードビスク


メインからは
鴨胸肉のあぶり焼き


デザートはウェイターさんが「コレ、オイシイヨ」ってすすめてくれたチョコレートピスタチオドームにしました。


私の感覚からは想像できなかった鮮やかなグリーンのスイーツにちょっと戸惑うあせる


甘さはキツすぎず中のチョコレートムースもなめらかでお腹一杯のお腹にもしっかり収まりました。
これからクルーズにお出かけの方、楽しいご旅行のためにお洋服はゆるめをオススメしまーす爆笑音譜音譜音譜


ディナータイムが過ぎても夜は更けても楽しい時間は続きます。


さてさて一杯いただいてお部屋に戻ることにします。




次回は
・境港の観光
のお話をしたいと思います。