ティータイムをしながら口にしたこと | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

今日は来客があり紅茶でおもてなしをしました。

ミルクティーがお好きな方なので紅茶はウバにしました。


「わぁ~🎶カフェみたい❣️キラキラ


「写真撮っても良いですか?


( *´艸`)うふ、嬉しいわぁ




テーブルクロスを背景にこんな写真を撮りました。
1人がテーブルクロスを持ち上げて交代で写真を撮る(笑)
にわかスマホ写真撮影会で盛り上がりました。




私の淹れる紅茶を喜んで下さる人がいます。

「紅茶教室の予定はないのですか」
「また教室してください」
と声を掛けて下さる以前からの生徒さんもいらっしゃるのです。
有難いことです。

「また紅茶教室をしようか考えているのよ。まだ悩み中だけど。。。
不定期で年4回位...なら出来るかな?なんて考えているの。」

無責任な呟きにもかかわらず既に数人の方から予約の意思表示をいただきました。

まだあせる
日にちも決まってないしあせる
決心は80%位だしあせる
私自身、勉強をし直す必要もあるしあせる
色々忘れているしあせる

だけどね。
『口にする事で現実のものとなり物事が動き出す』
これはずっと変わらない私の信念なんです。

考えているだけじゃ何も始まらないしね。
期待してくださる方がいるのは本当に幸せな事。
少し頑張ってみようか...
アクションに移してみようコーヒーOK
ようやくそんな決心にたどり着きました。
秋頃実行出来るよう考えています。

いただきもののマカロンでお茶しながら
よーく考えたの。
本当に本当にちゃんと真面目に真剣に。


マカロンはジャンポール・エヴァンのもの。
生地はサクッと軽く
サンド生地はなめらかでもちっと。


甘いものは思考を幸せな方向に導いてくれる力があると信じてる(笑)


秋に紅茶教室を開催します
声に出して言ってみた。
なんだか気分がスッキリした。

これが私の次ページに続く道と信じよう二重丸

ブログにも記してしまったし( *´艸`)乙女のトキメキ
後には引けない状況も作ったので

ブログの読者さまどうぞ温かい見守りをお願いします(*´-`*)ハート



今日も紅茶に恋しているこもれびの森ですコーヒー音符