鬼押出し園へ | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

山荘へお孫ちゃん2人が泊まりに来ました。


金曜日、学校が終わる16時頃にお孫ちゃんの家に迎えに行って途中で夕食をとりサーティワンもしっかりたべて(笑)

じいじはお風呂の準備して山荘で待機。



山荘へ到着したのは20時でした車DASH!

花ちゃんは「おばあちゃんはどうしてこんな長い道を何も見ないで運転出来るの?」なんてね。

ナビをセットしていなかったので子供には素朴な疑問だったのでしょうね。

私には高速降りたらいつもの道OK


翌日は鬼押出し園

山荘からは20分位で到着します。



標高1,300m、風がちょっと冷たい。



空は晴れたり曇ったりで山の天気は変わりやすいです。


ちょっと寒いと言いながらソフトクリームを食べて浅間山観音堂にお参りしました。


2人ともご機嫌音符乙女のトキメキ


ほんの数分で曇って


晴れて。


鬼が噴火口で暴れて岩を押し出したと言われたことから鬼押出し園の名前がつきました。

見渡す限り浅間石がゴロゴロしています。


お孫ちゃんたちと「にわとりに見える」とか「犬に見える」とか「ライオンに見える」とか。

楽しくて笑って過ごしました。


高山植物の
アズマツリガネツツジ

浅間山を背景に少し冷たい風を感じながらお友だちの話をしたりしてとても楽しかったピンク音符ピンク音符ピンク音符


ついこの間生まれたと思ったらもう4年生と1年生。
いつまでこんな風に遊べるのかな...なんて。


帰り道は牧場で牛を見て「牛さん、お名前は?」なんて話しかけてた。

少しして子供らしい表情で振り返ったと思ったら「おばあちゃん、牛乳飲みたーい音符」だって(笑)


今日の記事は😅
孫可愛さのとりとめのないおばあちゃんバカのブログで。
記録を残したくこの場をお借りしました。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。