2泊3日 山中湖から箱根へ | こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。

マウント富士ホテルの朝食☀️

私の朝食ゾーン爆笑

トマトジュースは必須なのカクテルハート



オムレツはトリュフ、プレーン、チーズから選べます。

目の前で仕上げてくれるのでふわふわでとても美味しいの。

私はもちろんチーズをチョイス音譜ナイフとフォークキラキラ



朝食が美味しいと1日が楽しくなるのよねグッ音符

朝食を済ませたらコーヒーを飲んでチェックアウト。


箱根に向かいます車DASH!
途中、須走の道の駅で休憩。

すごーく寒いのにソフトクリーム。
手タレはパパさん。
「こんなに寒いのに本当に食べるの?
なんて言ってたくせに、ちゃんと自分のも注文してたので吹き出しちゃった爆笑気づきワハハ



富士ソフトは塩味。
これが美味しくて😋当たりービックリマークビックリマーク
寒いのでなかなか溶けないからゆっくり味わって食べられました。
パパさんの赤富士ソフトはいちご味だって。


途中運転を代わりポーラ美術館へ向かいました。
須走道の駅から1時間位?思ったよりも近くて拍子抜けしてしまった(笑)

いざポーラ美術館へ。


ガラス天井の明るいエスカレーターを降りて向かいます。


降りていくとまず目につくのはいくつかのピンクの球体。
一つひとつが花びらみたいでとても可愛いらしい作品でした。
監視員の方に聞いたら花びらは銅箔でできているとのこと。
作品は繊細で比較的柔らかいそうです。


写真撮影に関してはカメラ撮影禁止マーク🚫以外は撮影可能🆗👌だそうです。


ラウル・デュフイ《パリ》

クロード・モネ《散歩》

ポール・ゴーガン《白いテーブルクロス》

撮影可能作品は数多くありましたが撮影🆗👌で驚いたのはこちらの作品。

ピェール・オーギュスト・ルノワール
《レースの帽子の少女》

絵画はもちろんのこと、その絵にふさわしい素晴らしい額縁で


絵画と額の相乗効果で観賞しているうちに気持ちが高揚してくるようでした。
この額の素材は木彫りだそうですよ。




館内の窓から見える作品。
寒さの中でも楽しそうな表情に思わず口許がほころびます。


ポーラ美術館の建物そのものも芸術的で見る楽しさを味わうことができました。


帰る時に驚いたこと。
🅿️🚗駐車場に入る時に車の写真が撮影されているので清算時にはナンバーを入力するだけ。
ナンバーを入力すると自分の車がモニターに映し出されます。
ちゃんと車内の私までバッチリ写ってたびっくりあらまぁビックリ
これは解りやすく簡単だったけど世の中どんどんハイテクになって使い方に苦労することもしばしば😅

さてさてランチは時間がだいぶズレ込んでしまったけれど。
時刻は14時過ぎ。
夕食が食べられないと困るのでお蕎麦を軽く。

前菜

私は鴨ねぎそば・とろろご飯セット


パパさんは鴨ねぎそば

お宿は東急ハーベスト箱根甲子園


ロビーにはクリスマスツリー✨🎄✨

ちょっと長くなったので今日はこの辺で。
つづく


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

今日はイブですねキラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスベルキラキラ
みなさま、楽しい夜をお過ごしください。
 キラキラクリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリーキラキラ