まだまだオイラはガキです。 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

こんばんわmiyukazuパパです。
昨日は大変お騒がせ致しました。

またコメント頂いた方々、本当にご迷惑お掛け致しました。
改めてコメント頂き、本当にありがとうございました。

今日は腰と膝への激痛があったものの、日曜日ほどではなかったので、
何とか乗り切ることができました。

日々、症状が出るものの痛みが弱くなっているので、明日になったら忘れてるかな?
と楽観的に考えるようにしております

 さて今日は「まだまだガキだなぁ」と思ったお話です。

本日、同僚とランチに行った時の事なのですが、
昼時という事もあり店が混んでいた為、他の客と相席になり、
同僚と隣どおしになったので、どちらに座るかという会話になった訳なのですが。。

同僚「そういえばmiyukazuパパさん、ギッチョやったな!?」

私「はぁ、左利きだけど。。右でも箸使えるから大丈夫だよ、スイッチヒッターmiyukazuパパですから^^」

同僚「ほな、左に座るわ。。miyukazuパパさん右耳ツンボやろ???」
    「あんさん両手使いかぁ~、器用やなぁ~、こういう時のためか???」

私「!!!!!」

すいませんね~~、気を使って頂いて
右耳全く聞こえませんよ!
「ギッチョ」、「ツンボ」とぞれぞれ言われた事はあったけど、ダブルバーガーよろしく、
二つの言葉をひとつの会話の中で言われたのは初めて。
そもそも別にそれとは関係なく、全て両手使えるように頑張ったんです
その結果、学生時代、野球、バスケと何かと重宝されましたが、何か

決して悪い人ではないので嫌いにはなれないのですが、
歯に衣着せぬ言い方をする方と知っていたので我慢していたものの、
今日のこの言い方には流石に腹が立ち。。

私「ギッチョにツンボって。。。俺の事見下してんのか?舐めんじゃねーぞ、コラ

言ってしまいました

もうこうなっては後先考えられない程の状態。
数日の体調の悪さもあって、イライラは最高潮。。

私「右利きが偉いんか?コラ?ツンボは人以下か?てめーに何か迷惑かけたか

同僚「あっ、いや、ごめんて・・・」

私「ごめんやあらへん、差別用語をベラベラと・・・心根で思ってるから自然と出るんやろうが

私が勤めている会社なんですが、関西人が多くて意志が弱い私は感情が高ぶると何故かエセ関西弁に。。。
よくよく考えると、座る位置を意識してもらっている段階で、迷惑かけてますよね

結局、「胸糞悪いわ、帰る」と言って同僚を置き去りにして店を去ったあと、
昼飯も食べず昼休みに仕事をして過ごしました。。

昼休みが終わってもイライライライラ

午後、役員同席(本件、超上司と表記します)の打ち合わせの予定があったので、超上司から呼ばれたんですね。。

超重役「miyukazuパパ~、ちょい聞きたい事あんねんけど

超イラついている私「あ”っ

・・・・・・・・・・

「はいっ」って言葉が、ぷんぷんぷん過ぎて出てきませんでした。

その後、超上司からこっぴどく関西弁で詰められたのは言うまでもありません。。。

後日談というか昼休み後ですが

同僚から「ごめん」メールがありました。
明日には許してやろうと思います。

ジャスト40になったにも関わらず、精神年齢は若い(言いすぎましたガキですね)miyukazuパパ。
もっと精神修行が必要だと思った一日でした。。

反省です

明日は謎の激痛症状が出ない事を祈って。
良い夢を