miyukazuママ、miyukazuジジ合同誕生日会!なのに・・・ | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

今月はmiyukazuママと実家(miyukazuジジ)の父の誕生日の月なので、

自宅で合同誕生日会を開きました。

しかし! 駅に両親を迎えに行こうと車を出した瞬間。。。

ガクガク((((;゚Д゚))))!!!

車の左前から凄い振動と取られるハンドル。

急いで車を降りて、左前を確認。

やってしまいました、パンクです。

元々、タイヤが古い状態で安く譲ってもらったアルミだったので、

いつかは取り替えなければ!と思いつつだましだまし乗っていたのですが、

何も今日パンクしなくたって


でも高速運転中じゃなくて、不幸中の幸いだったかな

取り敢えず両親には電話でタクシーで来るように伝え、

私は急いで自宅に戻り、アルミ交換。

そんな時に限って、油圧ジャッキは壊れてるし、

「ハァハァ」言いながらクルクルジャッキアップする羽目に(`・ω・´)

何とか交換を終え、誕生日会の買い出しに行き、その後もプレゼントを買いに行ったりと、

何とか一日乗り切りましたが、疲れた一日でした