タシグナ7日目&検査日 | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

どうもmiyukazuパパです。

タシグナ7日目&検査日。
薬の副作用は特に無い模様。

検査では白血球が前回よりも上がっているものの、懸念する事はなく、
LDHなどの数値は下がってきているらしいので、先生の評価は「悪くなっていない」との事。
「悪くなっていない」って・・・どうも私には腑に落ちない、というか頭にきた

だって薬飲んでいるんだから、良くはなっても、悪くならないの当然じゃないですか患者は良くなりたくて高い金払って病院に来ているんだから、少しは希望持たせるようなリップサービス位やれよと思ってしまう。だけど患者本人はそんな事は思っていないみたいですけど。。。
特に副作用(効果は若干?)もないとの事で、もう一週間タシグナで様子を見るようです。

という事で、今日はmiyukazuパパが腰痛の為、ここまで・・・

また明日